SUPERAGURI F1を応援するブログ

2005年のあの日と同じ11月1日に発表とは・・・ 亜久里代表もやってくれるねぇ。

琢磨君のお気に入り

PIT IN

FC2カウンター

プロフィール

arizou

Author:arizou
F1サーカスをこよなく愛するおぢさん。
SAF1は撤退してしまいましたが亜久里代表も佐藤琢磨もレース界から去ったわけではありません。
亜久里代表の真っ直ぐな姿勢が大好き・・なおじさんです。

気軽にコメント下さい

SAF1リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

BLOGランキングに参加してます、 是非クリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

SAF1決勝後コメント

2007/03/18(日) 21:07:45

2007年 オーストラリアGP 決勝

佐藤琢磨 カーナンバー22 (SA07-04)
12位 走行周回数:57 最速ラップタイム 1:28.487

アンソニー・デビッドソン カーナンバー23 (SA07-03)
16位 走行周回数:56 最速ラップタイム 1:28.489

T-Car SA07-02

20070318-18.jpg

佐藤琢磨
「まず最初に、チームのみんなによくやったと伝えたい。
マシンの信頼性も高く、2台が揃ってフィニッシュを果たすことができたのは、ポジティブなシーズンのスタートと言っていいだろう。
スタートもエキサイティングだったし、団子状態だった1周目もエキサイティングで楽しむことができた。ただ、コースのコンディションが一定ではなかったので、マシンのバランスに苦しみ、性能を十分に発揮することができなかった。
しかし、学習のための経験としてポジティブにとらえて、ここから取り組みをスタートさせればいいと思う。
2回目のピットストップでタイムロスしたので、それがフィニッシュの順位に響いた。
残念だったけれど、いいパフォーマンスを見せることができたと思うし、とてもいいスタートを切ることができたので、マレーシアでまたいいレースを戦いたいと思う」

20070318-17.jpg

アンソニー・デビッドソン
「スタートでマシンがアンチストールになって、動けなくなってしまって、残念だった。
もちろん、ターン1は最後尾だった。
気持ちを切り替えて、レース序盤でポジションを取り戻そうと思った。十分なスペースはとっていたつもりだったのだが、スパイカーの1台をアウト側から抜こうとしたときに衝突した。
マシンが空中に跳ね上げられて激しく着地したので背中を痛めてしまった。
その衝撃のショックでラジオで話すのも難しいほどだった。
次のレースのためにjマシンのスピードを改善するには、セパンのテストでもっと長い距離を走ってマシンのバランスにどのような影響が出るのかを理解する必要がある。
ぼくのマシンは大きなダメージを負って、ボディ右側全部がなくなってしまったし、フロアも壊れていた。
ダウンフォースも大幅に失っていたはずだから、当然、スピードも出なかった。
これが戦いということなのだろうが、どうしてもレースを最後まで走り抜き、初めてのグランプリのチェッカーフラッグを見たかったんだ」

20070318-9.jpg

鈴木亜久里 チーム代表
「みんなにありがとうと言いたい。
この冬はテストでチームは本当に忙しかった。
スタッフもメカニックもドライバーたちもよく頑張ってくれた。
昨日の予選はとてもいい結果だったが、レースでは少しアンラッキーだった。
アンソニーはアンチストールでスタートがうまくいかなかった。
琢磨はレースではいい戦いを見せたが、ピットストップがついていなかった。
1回目のピットストップは時間がかかりすぎたし、2回目ではピットレーンに渋滞があって、いいタイミングでボックスを出ることができなかった。
今日は2台が揃ってフィニッシュできたというポジティブな一面もあったので、いいシーズンのスタートを切ることができたと思う」



今何位? 11位くらい?ブログランキング

SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:2コメント数:3
<< 琢磨好調だったのに何故12位?ホーム全記事一覧見所の少なかった豪GP >>

コメント

今年のスーパーアグリをぜひ一緒に応援させていただきたいということで、
こちらのブログを私のブログにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか??
URL|☆Libra☆ #4ARdecsc|2007/03/19(月) 00:02 [ 編集 ]
いらっしゃい
Libraさん、コメントありがとう。

琢磨君の12位は喜ぶべき事ですよ、去年が去年ですからね。
次戦までの空いた期間でのテストも予定されてる様ですから、マレーシア以降には期待出来ますよ!
URL|arizou #n5gWyoOY|2007/03/18(日) 23:40 [ 編集 ]

はじめまして☆私もスーパーアグリを応援する1人です♪
今日のレースは、シビれました♪
琢磨サンたちのコメントを読んでいても、今日のレースは、
あまりペースが出ていなかったり、ちょっとしたミスが
あったりしたようで、ということは、次戦からは、
もっと期待できる!?ってことですよね?
12位フィニッシュ、喜ぶべきことなんだろうけど、
すごく悔しさが残ったレースでした。悔しく思える
レースをしてくれたスーパーアグリ、これからも
応援していきたいです!
URL|☆Libra☆ #4ARdecsc|2007/03/18(日) 23:32 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『シンガポール 地図』
ブランド好きの友だちから以前「一緒にシンガポールに行かない?」と誘われた。はて、どうしてシンガポール?と思った私は当然のことながら彼女に「なぜシンガポールなの?」と質問した。
To|2007/03/19(月) 16:03
『2007年F1オーストラリアGP決勝リザルト by 趣味は自動車@自動車が趣味』
趣味は自動車@自動車が趣味へようこそ!!第1戦 オーストラリアGP 決勝 リザルト順位No.ドライバーコンストラクタータイム16K.ライコネンフェラーリ1:25:28.77021F.アロンソマクラーレン 7.24232L.ハミ...
趣味は自動車@自動車が趣味|2007/03/18(日) 21:34

トラックバックURLはこちら
http://superagurif1.blog56.fc2.com/tb.php/746-d1853ad5

SAVE JAPAN

SAF1ファンサイト


佐藤琢磨Fan's Blog

あぐりねっと

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR









セシール - おウチであったか特集





最近の記事

RSSフィード

Copyright(C) 2006 SUPERAGURI F1を応援するブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
