SUPERAGURI F1を応援するブログ

2005年のあの日と同じ11月1日に発表とは・・・ 亜久里代表もやってくれるねぇ。

琢磨君のお気に入り

PIT IN

FC2カウンター

プロフィール

arizou

Author:arizou
F1サーカスをこよなく愛するおぢさん。
SAF1は撤退してしまいましたが亜久里代表も佐藤琢磨もレース界から去ったわけではありません。
亜久里代表の真っ直ぐな姿勢が大好き・・なおじさんです。

気軽にコメント下さい

SAF1リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

BLOGランキングに参加してます、 是非クリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

インディカー第2戦ロングビーチ

2014/04/14(月) 17:45:03

何とも切ないリタイアだったなぁ。
昨年は歓喜のGPだったし、まぁ2年連続で優勝なんてちょっとねぇ~。

プラクティスでは4番手、公式予選ではハンドリングの向上が見られず、第1グループの8位。
しかも予選中ハンターレイの進路を妨害した、とのことでペナルティを受け、結局全体の15位からのスタート。
1回目のピットストップでソフトタイヤを装着、徐々にペースを上げ10番手にまで回復させる。
流石は琢磨。

その後がねぇ・・・
トップグループの3台が絡むクラッシュ!
クラッシュしたマシンがコースの半分近くをふさいだところに琢磨がぁ~・・・・
避けきれませんでした。
22位DNF

これもレース、アクシデントは付き物です。
さぁ!次のレースに向かいましょう!
今年は応援にも余裕が出てきたな(笑)
mm20140318222210_479272761.jpg

琢磨談
「厳しい週末になりましたが、多くのファンに声援を送ってもらえたことに、深く感謝しています。
今日のレースも厳しい戦いになりました。
スタートでの加速が悪く、異様に混雑していたターン2では後方からヒットされ、前のマシンにぶつかってフロントウイングを傷めてしまいました。
しかし、その後早めにピットに入るなどの作戦にレース展開が味方してくれ、ポジションを上げていくことができました。
決勝でのマシンは、予選までとは違って競争力のあるものに仕上がっていたんです。
土曜日のものとはガラリと違うセッティングをファイナルプラクティスで試し、マシンを速いものにできたのは今週末の大きな収穫でした。
残念だったのは、レースが終盤に入ってからのターン4で多重アクシデントが発生し、自分たちもそこでレースを終えねばならなかったことです。
3台が絡んで進路をふさいでいたため、避けることができませんでした。
私たちは今週つかんだプラスの面を武器にして、次のバーバー・モータースポーツ・パークでのレースを戦いたいと思います」



佐藤琢磨記事全文トラックバック数:-コメント数:-

SAVE JAPAN

SAF1ファンサイト


佐藤琢磨Fan's Blog

あぐりねっと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR









セシール - おウチであったか特集





最近の記事

RSSフィード

Copyright(C) 2006 SUPERAGURI F1を応援するブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。