FC2ブログ

SUPERAGURI F1を応援するブログ

2005年のあの日と同じ11月1日に発表とは・・・ 亜久里代表もやってくれるねぇ。

琢磨君のお気に入り

PIT IN

FC2カウンター

プロフィール

arizou

Author:arizou
F1サーカスをこよなく愛するおぢさん。
SAF1は撤退してしまいましたが亜久里代表も佐藤琢磨もレース界から去ったわけではありません。
亜久里代表の真っ直ぐな姿勢が大好き・・なおじさんです。

気軽にコメント下さい

SAF1リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

BLOGランキングに参加してます、 是非クリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

今宮氏のコラムが更新されました。

2009/02/19(木) 22:22:54

ヴァージングループとHONDAとのことが取り上げられ、面白い内容になってます。

1 : 2月14日前後に両者でかなり突っ込んだ話し合いが持たれたこと。
2 : 自分がもし大株主だったら、重役会に諮るまでもなく代表取締役社長に即決断を促すよう迫る。
3 : 現在も首脳陣として残るふたり、N・フライ氏とR・ブラウン氏による自社株買占め(乗っ取り)が流れた。
4 : 彼ら(N・フライ氏とR・ブラウン氏)の誤算はここまで引っ張っても、自前の資金源がどうしても確保できずにきたたこと。
5 : メルセデスは2人に対し「十分な年間活動資金の保証と、新体制パトロンには我々が望むふさわしい品格イメージを」と要求されている。
6 : 2月6日トロロッソはS・ブルデーとの09年契約を発表。
その直前、佐藤琢磨側は「選ばれなかった事実」を先に公表した。
この時間差に意味がある。
ドライバーとしての名誉、プライドを保ちつつ、あくまで選ばなかったのは相手の判断であるとし、それ以上言及しようとはしなかった。
加えてはっきり「まだF1でやるべきことはあり、グランプリになおとどまる」との意味深い決意表明をした。
7 : 今回のトロロッソとの交渉で残念ながら選ばれなかった。
そこで琢磨マネージメント側が懸命に別プランを考え、同社にまったく異なるプレゼンテーションとして旧HONDAチームを買い取る大計画を働きかけ、大至急で社内検討が進んだとしたら、企業判断に数日間はどうしても必要になろう。
8 : ヴァージングループは以前からF1モータースポーツを理解している英国有数のビッグカンパニーだ。
中東の投資家や、某国の富豪や、ファンド系のペーパーカンパニーなどとはわけが違う。
それこそメルセデスが納得してエンジンを出すのにふさわしいような条件は整っている。
9 : 唯一の問題点、それはHRF1代表者にとって彼らは強力な敵対相手であり、しかもタクマ・サトウが関係していた英国企業だけに、何が何でもつぶさねば長年かかってここまで来た計画が水泡と化す。
10 : ここに至って、ホンダがどういう決断を下すか、あるいはどうしても下せないのか。
もしそうだとしたら一体何がホンダF1にとっての利益で、何が不利益だったのか、第3期活動終焉の「真実」がさらけ出されるかもしれない。


N・フライがどんな手を使い邪魔をするのか、見物しましょう。

今宮氏コラム
F1world.jp
http://www.f1world.jp/news/


F1ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:2
<< アグリ場謝恩会ホーム全記事一覧噂では終わらないかも >>

コメント
現実を
そろそろ夢から覚める時間ですよ。
いつまでも現実逃避できる年齢じゃありませんよ。大人としての自覚をもちなさい。
URL|hirosi #RQlYXyAk|2009/03/03(火) 10:00 [ 編集 ]
できれば
HRF1は一度解散して、そのあと新チーム設立。N.フライ以外を再雇用なんてことにならないか?当然ドライバーは琢磨で。でも、そうなったら今シーズンの参戦は難しいのかな。どうしてもずるがしこいフライが嫌いなんスけど。本田技研はどうするのか・・・
URL|通りすがり #2kbNzpR6|2009/02/21(土) 12:37 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superagurif1.blog56.fc2.com/tb.php/1373-139afed7

SAVE JAPAN

SAF1ファンサイト


佐藤琢磨Fan's Blog

あぐりねっと

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PR









セシール - おウチであったか特集





最近の記事

RSSフィード

Copyright(C) 2006 SUPERAGURI F1を応援するブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。