SUPERAGURI F1を応援するブログ

2005年のあの日と同じ11月1日に発表とは・・・ 亜久里代表もやってくれるねぇ。

琢磨君のお気に入り

PIT IN

FC2カウンター

プロフィール

arizou

Author:arizou
F1サーカスをこよなく愛するおぢさん。
SAF1は撤退してしまいましたが亜久里代表も佐藤琢磨もレース界から去ったわけではありません。
亜久里代表の真っ直ぐな姿勢が大好き・・なおじさんです。

気軽にコメント下さい

SAF1リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

BLOGランキングに参加してます、 是非クリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

SUPERAGURIF1状況は厳しい

2008/02/23(土) 19:15:45

今何位?ポチっとねブログランキング

21日の体制発表を欠席した亜久里代表、日本国内、しかも青山に居ながら欠席しなければならなかった亜久里代表。
状況は楽天的ではない、チームの将来を確保するためにHONDAの上層部と投資家候補と交渉したが合意には至らず、本日2回目の話し合いが行われた模様。
今日の交渉次第では来週のバルセロナテストを諦めざるを得ない。
来週のバルセロナテストを諦めるということは、時間的に見てもテスト無しでメルボルンに向かうこととなる。

先の当ブログにて皆様にお願いいたしましたHONDAへの質問メール、返事が返ってきました。
メールを送って頂いた皆様にも同じ文面の返信があったと思います。

--------------------------------------------------------
早速ではございますが、お問合せの件につきましてお答え致します。

発表会では、チーム代表の鈴木氏からのコメントをご紹介致しましたが、
現在、参戦に向けての準備を精力的にすすめていると聞いております。
又、鈴木氏はF-1参戦の準備のため、やむなく、昨日は不参加となりました。

Hondaは、SAF1を自立したチームと認識しております。

SAF1が独自にチーム運営を行っていくことが、Hondaがサポート
する前提となります。
今後も、レギュレーションの範囲内で、サポートしていきたいという考えは
変っておりません。

今後とも、Hondaへのご声援をよろしくお願い致します。


--------------------------------------------------------

この文面で安心した方もいらっしゃると思いますが、文面にHONDAの葛藤が見え隠れしていますね。
>Hondaは、SAF1を自立したチームと認識しております。
>SAF1が独自にチーム運営を行っていくことが、Hondaがサポート
する前提となります。
>今後も、レギュレーションの範囲内で、サポートしていきたいという考えは
変っておりません。

この3点が重要
■08年レギュレーション&コンコルド協定対策として、SAF1はHONDAのサテライトチームでは無いという事を前面に押し出した。
■財政難を脱すればHONDAはサポートしますよという事。
■あくまでもレギュレーション、ルールの範囲内でのお手伝いをするよ。


カスタマーシャシー問題が解決してないので、F・インディア等に突っ込み入れられ、最悪ポイント剥奪、そうさせない為のHONDA苦肉の策。
そう思えてなりません・・・・

買収、チーム名変更だけは避けて欲しいです。

2007日本GPの被害者立ち上がろう。
http://fswthevictim.blog122.fc2.com/

怒れるF1馬鹿のブログ
http://love-f1-saf1.cocolog-nifty.com/blog/

F1日本GPをファンの手に取り戻せ!
http://savef1jpngp.blog122.fc2.com/

SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:0コメント数:4
<< SUPERAGURIF1結局テスト走れず・・・ホーム全記事一覧ファンの夢を壊すな!HONDA >>

コメント
コメントありがとう
歌謡ロックさん、グレッチさん、ありがとうございます。

コピペの返信はF・インディア対策、カスタマーシャシー&コンコルド協定対策と思われます。
完全にHONDAがSAF1を突き放すとは考えられません、体外的な対応と理解してます。
全てはスポンサー、SAF1に投資してくれる企業が出てこない限り今季は厳しいですね。
 
URL|arizou #n5gWyoOY|2008/02/25(月) 21:31 [ 編集 ]
こんばんは
arizouさん、歌謡ロックさん、こんばんは。僕も今日1日ずっとヤキモキして30分おきにいろんなF1関連のサイトを開いちゃってました…例の話し合いがうまく行っていれば、琢磨とアンソニーはバルセロナを走ってるはず!…しかしそのようなニュースがどこからも入ってきませんよ!不安で押し潰されそうです(泣)arizouさん、何かニュースを……
URL|グレッチ #-|2008/02/25(月) 21:06 [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。最近ネットサーフィンをしていて見つけ、ほぼ毎日見せてもらっています。

スーパーアグリの件について、僕もファンとして居てもたっても居られず、ホンダに質問しました。以下にコピーしました。




=====================
○○様

Hondaウェブサイトをご利用頂きまして、ありがとうございます。

早速ではございますが、お問合せの件につきましてお答え致します。

発表会では、チーム代表の鈴木氏からのコメントをご紹介致しましたが、
現在、参戦に向けての準備を精力的にすすめていると聞いております。
又、鈴木氏はF-1参戦の準備のため、やむなく、先週は不参加となりました。

Hondaは、SAF1を自立したチームと認識しております。

SAF1が独自にチーム運営を行っていくことが、Hondaがサポート
する前提となります。
今後も、レギュレーションの範囲内で、サポートしていきたいという考えは
変っておりません。

2月21日の参戦体制発表にあわせ、HondaのHPをリニューアル
しましたが、HondaのHP上でのSAF1へのリンクは継続しております。
ご参考:http://www.honda.co.jp/F1/race2007/formation/team-saf1/

2008年は、SAF1が正式に発表を致していない段階ですので、
ホームページは、一時リンク等を外させて頂いております。

今後とも、Hondaへのご声援をよろしくお願い致します。





<お問合せ内容>
21日に貴社が行われた体制発表会にて、何故、スーパーアグリについて
具体的な発表がされなかったのか?

何故、世界中から多数の人が閲覧可能な、誇り高きホンダレーシング
F1チームのHPから、スーパーアグリの名前が見えなくなっているのでしょうか?
今季に向けてリニューアルされましたが、何故今季の参戦体制について
HPでスーパーアグリについて記されていないのでしょうか?

それらを踏まえて、僕等ファン心理としては、大好きなホンダが大好きな
スーパーアグリへの支援を断ち切ってしまうのではないか?
という不安があります。
今季ホンダさんからスーパーアグリさんへの支援内容等、どうなるのでしょうか


これらの質問について、ホンダさんからのできる範囲での明確な回答を
期待しております。

=====================



やはりスーパーアグリについては、何らかの正式な発表を待つしかないのでしょうか・・・。
URL|歌謡ロック #NJ9lkfi2|2008/02/25(月) 19:18 [ 編集 ]

いやぁ、大体の想像はついていましたが、案の定…って感じですね。質問に対するHONDAからの回答は悔しいが正論ですよね‥またポジティブに考えれば、公文書にこのような回答をHONDAがしていることでスーパーアグリも助かってるんでしょうし…「HONDAF1チームは今後もスーパーアグリにエンジン、シャーシーを提供します!」なんて言ったらそれこそフォースインディアから突っ込まれますよね亜久里さん!まだ時間はある!取りあえず、SA08及びRA107は諦めて、今シーズンもSA07で行きましょう!!琢磨とアンソニーならぶっちゃけ行けると思うぞ!!トロロッソも昨年のマシンの方が速いみたいだし…駄目かぁ…‥しかし何故スポンサー付かないんですかねぇ…サッカーワールドカップの次に人気のスポーツなんだけどねぇ‥?
URL|グレッチ #-|2008/02/23(土) 23:21 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superagurif1.blog56.fc2.com/tb.php/1107-6ce428d3

SAVE JAPAN

SAF1ファンサイト


佐藤琢磨Fan's Blog

あぐりねっと

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR









セシール - おウチであったか特集





最近の記事

RSSフィード

Copyright(C) 2006 SUPERAGURI F1を応援するブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
