SUPERAGURI F1を応援するブログ

2005年のあの日と同じ11月1日に発表とは・・・ 亜久里代表もやってくれるねぇ。

琢磨君のお気に入り

PIT IN

FC2カウンター

プロフィール

arizou

Author:arizou
F1サーカスをこよなく愛するおぢさん。
SAF1は撤退してしまいましたが亜久里代表も佐藤琢磨もレース界から去ったわけではありません。
亜久里代表の真っ直ぐな姿勢が大好き・・なおじさんです。

気軽にコメント下さい

SAF1リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

BLOGランキングに参加してます、 是非クリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

やはり噂は本当だった!?

2007/09/25(火) 20:20:55

070925-3.jpg


auto-webに面白い記事を見つけました。
もう読んだ方もいらっしゃると思いますが、掲載します。
『特別企画・日本GP覆面直前座談』という題名です。


琢磨のリヤ・ウィングが届かなかった謎


ミーハーA 日本GPの前のペルギーGPの話ですけど、琢磨選手のクルマの新しいリヤウィングが届かなかったんですね。


事情通S 木曜日の会見で、琢磨は自嘲気味に“届かないんです”といっていた。まぁ、笑うしかなかったってこと。琢磨だけじゃなく、チームメイトのアンソニー・デビッドソンの分もなかった。


ミーハーA リヤウィングなしで走ったんですか?


事情通S さすがにそんなことはないけれど、ある意味、それに近いかも。


ミーハーA てのは?


事情通S スーパーアグリがスパ-フランコルシャンに持ち込んでいたのは、ハイスピードコース用のローダウンフォース仕様と、ミドルダウンフォース用のハイダウンフォース仕様の2種類だけ。スパ-フランコルシャンはその中間のダウンフォースが必要なんだけれど、それがなかったので、バルセロナ・サーキットのスペインGPで使ったハイダウンフォースのウィングを使うしかなかった。


ミーハーA それをそのままくっつけたの?


事情通S ハイダウンフォースだと最高速が犠牲になるので、ダウンフォースを削る工夫をした。本来整流した空気がうまくリヤウィングに当たるようにすべき部分にパーツをくっつけて空気の流れを乱して、ダウンフォースを削った。


ミーハーA それでレースではなんとか走れた。


事情通S 琢磨は、ウィングをうまく改造してくれたチームに「あんなことができるのかとビックリした」といっていた。


ミーハーA 改良の効果あり、だったんですね?


事情通S もちろん、満足じゃないけど、まぁそれなりに。


通りがかりの謎の人物K ところで、どうしてウィングが届かなかったのかね。


事情通S スーパーアグリが栃木研究所の協力を得ているのは知られたところ。で、本家の作業が忙しくて、スーパーアグリのウィングに手が回らずに遅れた、という噂もあります。


通りがかりの謎の人物K スパ-フランコルシャンのホンダのトランスポーターの中に、完成品が隠してあった、というジョークが出てましたけど。


事情通S 本家より速くなっちゃマズイからって? 話としては面白い。


通りがかりの謎の人物K 保身や会社の面子ばかりを考えているサラリーマンだったら やりかねない。


ミーハーA レースでバトンをブチ抜いた時のことを会見で話した琢磨が、本当に嬉しそうな顔をしていた、とキンダーガーテンに書いてありました。


事情通S 確かに。でも嬉しそうだったのは、バトンの後ろでいろいろトライして、抜いた周は、最終コーナーのバスストップ・シケインでバトンのブレーキミスを誘い込んで、1コーナーまでに差を詰めて、そこでオールージュで最高速を伸ばすラインを考えてバトンのスリップストリームを最大限に利用して、それでバックストレッチで追い越しができたから、その作戦が見事に決まったからだと思うよ。


ミーハーA 追い越すとき、でっかくHONDAって書かれたバトンのリヤウィングを見た琢磨選手が、「このウィングがあったらこんなに苦労しなかったのに!」と思ったりして。


事情通S 話としては面白いね。ミーハーAさんは、発想が自由でいいなぁ。ボクたちはそんなことありっこない、とハナから否定しちゃうけど、そもそもF1を面白く見るには、勝手な想像力をたくましくすることだからね。そういう発想、今後は見習います(笑)。


ミーハーA 琢磨選手にはその分、富士ではがんばってほしいです。

このような記事でした。
さぁ!FSWへ観戦されるSAF1ファンの皆さん、『ハエ叩き』を持ってHONDAピット前に集合です(爆)
決勝後は『肉フライ』を富士の樹海に連れていきましょう!!


 

SAF1ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:2
<< ご近所さんのブリヂストンホーム全記事一覧HONDAが都内で壮行会 >>

コメント
ですね
ちょっと不安・・・
 
URL|arizou #n5gWyoOY|2007/09/25(火) 23:22 [ 編集 ]

やはりそうだったか。
それよりSAF1のマシンカラーリングが少し変わってましたね。でもフォーリーフって・・・
またSSのようにならなきゃ良いが

補足
サイドポンツーンの所に描かれてるロゴのマーク(ちょっとしか見えませんが)がフォーリーフのマークとは違う。となると別のスポンサーがいるのかな???
URL|翔 #u0Qatnm2|2007/09/25(火) 20:52 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superagurif1.blog56.fc2.com/tb.php/1021-754b77e3

SAVE JAPAN

SAF1ファンサイト


佐藤琢磨Fan's Blog

あぐりねっと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR









セシール - おウチであったか特集





最近の記事

RSSフィード

Copyright(C) 2006 SUPERAGURI F1を応援するブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
