SUPERAGURI F1を応援するブログ

2005年のあの日と同じ11月1日に発表とは・・・ 亜久里代表もやってくれるねぇ。

琢磨君のお気に入り

PIT IN

FC2カウンター

プロフィール

arizou

Author:arizou
F1サーカスをこよなく愛するおぢさん。
SAF1は撤退してしまいましたが亜久里代表も佐藤琢磨もレース界から去ったわけではありません。
亜久里代表の真っ直ぐな姿勢が大好き・・なおじさんです。

気軽にコメント下さい

SAF1リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

BLOGランキングに参加してます、 是非クリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

琢磨が自己ベストの3位フィニッシュ

2012/04/30(月) 20:45:36

今年で3回目のブラジル、サンパウロのインディカー・レース。
過去2回雨のレース、琢磨にとってもファンにとってもあまり良い思い出はありません。
天気予報はやはり雨。
またか・・・っと嫌な感じ。
決勝日の午前中まで完全なウエットコンディションでしたがスタート時刻までには見事に路面は乾いていました。
琢磨は最後列の25番グリッドからスタート、1回目のピットストップを早めに行う作戦、10周でピットイン。
無理せず燃費を稼いでるなと思われるドライビングで堅実にポジションUP、残り15周で5番手を走行。
r02.jpg

レースも終盤に入り燃費の心配もなくなり、琢磨は本来の攻撃的なドライビングへ転換。
残り8周でのリスタートで琢磨は1コーナー飛び込みにギリギリまでブレーキングを遅らせエリオ・カストロネベスとダリオ・フランキッティをパス!
3位にポジションUPも素直に喜べず、過去の忘れたい思い出が蘇る・・・

『そのまま・・・ そのまま・・・・』祈る想い(実際祈ってました)でした。
チェッカーが振られるまで何が起こるか予想出来ないのがモータースポーツ、とにかくアクシデントが起こらない事を願ってました。
 
そしてチェッカー!!!
佐藤琢磨インディカーシリーズ参戦3シーズン目初の3位表彰台。
r01.jpg


ドライバーP 83Pで7位浮上。
いやぁ~嬉しいです、本当に嬉しいです。
8615.jpg


琢磨のコメント
「チームの作戦がすばらしく、表彰台でシャンパンファイトを行うことができました。
本当にうれしいです。
今シーズンは開幕戦からトップグループを走り、スピードを見せることができていたと思います。
しかし、トラブルやアクシデントという不運があって、望む結果を手にすることができていませんでした。
それでも私たちのチームはあきらめずにチャレンジを続けてきました。
それだからこそ、今日のようなリザルトをつかむことができたのだと思います。
最後から2回目のリスタートは、チャンスだと感じていました。
彼らのブレーキング開始が早かったので2つポジションアップができました。
インディ500を前に、このようにいいレースを戦えたこと、そして、好結果を得られたことは、とても大きな意味があると思います」

佐藤琢磨記事全文トラックバック数:-コメント数:0

2012/04/25(水) 13:07:05

2009F1GP記事全文トラックバック数:-コメント数:-
ホーム全記事一覧

SAVE JAPAN

SAF1ファンサイト


佐藤琢磨Fan's Blog

あぐりねっと

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

PR









セシール - おウチであったか特集





最近の記事

RSSフィード

Copyright(C) 2006 SUPERAGURI F1を応援するブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
