SUPERAGURI F1を応援するブログ

2005年のあの日と同じ11月1日に発表とは・・・ 亜久里代表もやってくれるねぇ。

琢磨君のお気に入り

PIT IN

FC2カウンター

プロフィール

arizou

Author:arizou
F1サーカスをこよなく愛するおぢさん。
SAF1は撤退してしまいましたが亜久里代表も佐藤琢磨もレース界から去ったわけではありません。
亜久里代表の真っ直ぐな姿勢が大好き・・なおじさんです。

気軽にコメント下さい

SAF1リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

BLOGランキングに参加してます、 是非クリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

2日目を迎えたバルセロナ合同テスト

2010/02/27(土) 21:19:52


2日目トップタイムを記録したのは新人ニコ・ヒュルケンベルグ、ベストタイムは1'20.614。
前日のウェバーが記録したタイムを0.873秒短縮した。
デ・ラ・ロサの好調も意外な結果でトップから0.359秒遅れの1'20.973というものだった。
アロンソも精力的に周回を重ね、データー取り、マシンの理解に専念したようだ。

williams_107.jpg


合同テスト2日目ベストタイム
1. ニコ・ヒュルケンベルグ(ウイリアムズ) 1:20.614(99)
2. フェルナンド・アロンソ(フェラーリ) 1:20.637(134)
3. ペドロ・デ・ラ・ロサ(BMWザウバー) 1:20.973(114)
4. ビタントニオ・リウッツィ(フォースインディア) 1:21.056(90)
5. セバスチャン・フェッテル(レッドブル) 1:21.258(125)
6. ハイメ・アルグエルスアリ(トロロッソ) 1:21.571(104)
7. ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP) 1:.21.689(85)
8. ルイス・ハミルトン(マクラーレン) 1:22.152(93)
9. ロベルト・クビツァ(ルノー) 1:24.912(53)
10. ヤルノ・トゥルーリ(ロータス) 1:25.524(70)
11. ティモ・グロック(ヴァージン) 1:25.942(52)


スポンサーサイト
2010F1GP記事全文トラックバック数:-コメント数:0

F1バルセロナテスト

2010/02/26(金) 21:22:10

2月25日、バルセロナ合同テストが始まった。
今回11チームが参加、気温は18度、路面温度25度。
他のテスト地と同様、バルセロナにも大勢の観客が集まった模様。

最速タイムを記録したのは、レッドブルのマーク・ウェバー。
昼休みまでに、2位以下に1秒の大差をつけ、この日のベストタイムを記録している。
セッション終盤まではメルセデスGPのニコ・ロズベルグが2番手につけていたが、最後にウイリアムズのニコ・ヒュルケンベルグが逆転して2位に浮上している。

m_webber_cockpit_l.jpg

バルセロナ合同テスト初日ベストタイム
1. マーク・ウェバー(レッドブル) 1:21.487(109)
2. ニコ・ヒュルケンベルグ(ウイリアムズ) 1:22.407(82)
3. ニコ・ロズベルグ(メルセデスGP) 1:22.514(107)
4. ペドロ・デ・ラ・ロサ(BMWザウバー) 1:23.144(73)
5. ジェンソン・バトン(マクラーレン) 1:23.452(101)
6. ビタントニオ・リウッツィ(フォースインディア) 1:24.064(65)
7. フェルナンド・アロンソ(フェラーリ) 1:24.170(74)
8. ビタリー・ペトロフ(ルノー) 1:24.173(74)
9. ハイメ・アルグエルスアリ 1:24.869(111)
10. ルーカス・ディ・グラッシ(ヴァージン) 1:27.057(31)
11. ファイルーズ・ファウジー(ロータス) 1:28.002(76)


今日一日で6回の赤旗中断があり、荒れたテストとなった。


 
2010F1GP記事全文トラックバック数:-コメント数:0

週刊オートスポーツ

2010/02/26(金) 14:34:59

オートスポーツ増刊レーシングカート・テクニックの取材で千葉県市原の新東京サーキットに本日行ってるそうです。

GT500ドライバー等6名が集結し、カート対決するみたいです。

今日はお休みだったので朝ゆっくりし過ぎて行けなかった、、、、
というより寝坊した・・・・


行きたかったなぁ、見学したかったなぁ・・・


 
日記記事全文トラックバック数:-コメント数:0

バーバーテスト2日目結果

2010/02/26(金) 14:24:12

初のコース、初のマシン、全てが初物尽くしの中での5番手6番手のタイムはかなり立派。

4388664976_43e0ecac43_o.jpg

WS000004.jpg


 
IRL記事全文トラックバック数:-コメント数:0

琢磨の挑戦が始まった

2010/02/25(木) 21:10:45

インディでの琢磨の挑戦が始まりました。

4385532460_683955135a_o.jpg

4384776021_c53829e0f2_o.jpg


テストP1は5番手、P2は7番手、武藤は10番手で終えた。
トップタイムからはコンマ5秒しか違わず、まずまずのテストだったのではないでしょうか。

琢磨のコメント
「素晴らしい一日になった。
KV Racing Technologyのマシンは信頼性が高く、自分がマシンとコースに慣れてからは、走行を大いに楽しめた。
インディカーはパワーがあり、ウエイトが大きい。
自分にとってパワーのあるマシンは乗ったことのあるものだけれど、ウエイトの大きなオープンホイールは初めて。
セブリング・インターナショナル・レースウェイでは乗っただけだったが、今回からはマシンのセッティング変更もして、いろいろ勉強中だ。
コースもすばらしい、高速コーナーがいくつもあり、高低差も存在する。
午前中は気温や路面温度が低過ぎて難しいコンディションだった。
そのためにスロースタートを切るしかなかった。
しかし、最終的に我々は初めてのテストを成功させることができたと思う。
何種類かのセッティングを試し、それらは私がインディカーというマシンを理解するのに大きく役立った。
まだまだマシンは完ぺきと呼ぶにはほど遠いが、KV Racing Technologyのマシンは非常に乗りやすく、実りの多い一日だった」


ペンスキー、チップ・ガナッシの2強と互角に戦える環境に身を置いた琢磨。
注目です。

 
IRL記事全文トラックバック数:-コメント数:0

何が起こってるのか?

2010/02/23(火) 23:24:08

小林可夢偉は参戦できるのか!?

FIA最新の参戦リストからザウバーが漏れている!

fia-0001.jpg

ザウバーが除外されているため、参戦リストには12チームしか掲載されていない。
また裏の政治が働いているのか?

 
2010F1GP記事全文トラックバック数:-コメント数:0

琢磨のCarNo決まる

2010/02/23(火) 12:29:59

インディ公式HPで確認、CarNo5ですね。

WS000001.jpg

チームメイトも確認できます。
CarNo8 EJ・ビソ。

明日からテストに入ります、公けにデビューですね。

WS000000.jpg

WS000003.jpg

 
2009F1GP記事全文トラックバック数:-コメント数:0

F1へレステスト最終日

2010/02/21(日) 20:41:19

最終日トップはバトン、可夢偉は3番手で終了。

ヘレス・テスト 2010年02月20日
Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Laps
01. バトン(マクラーレン) 01:18.871 108
02. クビサ(ルノー) 01:19.114 117
03. 小林可夢偉(ザウバー) 01:19.188 117
04. リウッツィ(フォース・インディア) 01:19.650 80
05. ロズベルグ(メルセデスGP) 01:20.061 130
06. アロンソ(フェラーリ) 01:20.436 137
07. アルグエルスアリ(トロ・ロッソ) 01:21.053 139
08. ウェバー(レッドブル) 01:21.194 87
09. ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ) 01:21.919 137
10. グロック(ヴァージン) 01:22.433 28
11. トゥルーリ(ロータス)01:23.470 141


ヘレス・テスト 2010年02月19日
Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Laps
01. ウェバー(レッドブル) 1:19.299 115
02. アロンソ(フェラーリ) 1:20.115 132
03. バトン(マクラーレン) 1:20.394 101
04. ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ) 1:21.432 138
05. シューマッハ(メルセデスGP) 1:21.437 79
06. クビサ(ルノー) 1:21.916 100
07. スーティル(フォース・インディア) 1:21.939 69
08. 小林可夢偉(ザウバー) 1:22.228 28
09. アルグエルスアリ(トロ・ロッソ) 1:22.564 120
10. ディ・グラッシ(ヴァージン) 1:23.504 34
11. コバライネン(ロータス)1:23.521 68


ヘレス・テスト 2010年02月18日
Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Laps
01. バリチェロ(ウィリアムズ) 1:27.145 98
02. ペトロフ(ルノー) 1:27.828 56
03. ヴェッテル(レッドブル) 1:28.162 70
04. ロズベルグ(メルセデスGP) 1:28.515 71
05. マッサ(フェラーリ) 1:28.879 92
06. デ・ラ・ロサ(ザウバー) 1:29.691 8
07. ディ・レスタ(フォース・インディア) 1:30.344 33
08. グロック(ヴァージン) 1:30.476 72
09. リウッツィ(フォース・インディア) 1:30.666 24
10. ハミルトン(マクラーレン) 1:30.979 57
11. ブエミ(トロ・ロッソ) 1:32.678 57
12. コバライネン(ロータス)1:33.554 30


ヘレス・テスト 2010年02月17日
Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Laps
01. ヴェッテル(レッドブル) 1:22.593 99
02. ハミルトン(マクラーレン) 1:23.017 72
03. マッサ(フェラーリ) 1:23.204 72
04. ブエミ(トロ・ロッソ) 1:23.322 79
05. デ・ラ・ロサ(ザウバー) 1:23.367 76
06. シューマッハ(メルセデスGP) 1:23.803 111
07. スーティル(フォース・インディア) 1:24.272 28
08. ディ・レスタ(フォース・インディア) 1:25.088 74
09. ペトロフ(ルノー) 1:26.237 55
10. バリチェロ(ウィリアムズ) 1:27.320 109
11. ファウジー(ロータス)1:31.848 76
12. グロック(ヴァージン) 1:34.453 10


2010F1GP記事全文トラックバック数:-コメント数:0

琢磨らしいですね

2010/02/20(土) 12:08:19

会見内容を見ると琢磨君らしい発言が目に付きますね。

琢磨君の周りにいるスタッフによる情報収集がとても精度の高い内容だったんでしょう、最たる発言が。

「ずっとF1を続けることを夢見てきたけど、競争力のあるマシンが欲しかった」
「カンポスやUSF1にシートはあったけれど、適当だとは感じられなかった。名前はF1だけど、マシンに競争力があるとは思えなかった」
「トロロッソやロータス、ルノーともう少しで契約できそうだったけれど、自分の力ではどうしようもないことがある。それがF1だ」


シートはまだあったが、ただシートを得るだけでなくその先(優勝)を見据えた競争力を得たいが為の決断。
今季はインディに集中!イコールコンディションでその速さを発揮して欲しいです。

 
佐藤琢磨記事全文トラックバック数:-コメント数:0

いやぁ~めでたい

2010/02/19(金) 01:44:37

2010021712150000.jpg


琢磨君お気に入りのワインで祝杯です。

今夜のお酒は格別に旨い!!

インディカーの勉強も始めなくちゃね。

そうそう、本日発売の『F速』皆さん買いですよ(^_^)

 
佐藤琢磨記事全文トラックバック数:-コメント数:0

祝!

2010/02/18(木) 14:00:52

決りました!
インディカーシリーズ参戦です。

もてぎは盛り上がるぞ!
佐藤琢磨記事全文トラックバック数:-コメント数:0

メルセデスGPフライ解雇を否定

2010/02/17(水) 11:09:19


メルセデスGPはニック・フライが代表を退任するという噂を否定した。
昨日の報道は何だったの!?
その後の報道ではニック・フライはメルセデスGPのCEOとしてチームに留まる、だって。

喜んでたのに。

明日は13時、琢磨君の記者会見。
青山で行われるがHONDA社ではないとこが意味深。

 
F1ニュース記事全文トラックバック数:-コメント数:0

二重の喜び

2010/02/16(火) 13:43:28

憎っくきニック・フライ、ようやくメルセデスGPからクビを言い渡された。
琢磨君の朗報とダブルでの喜び!

しかしニック・フライ・・・
株式買取で21億を手にするらしい・・・
しかもロータスに移籍の話しもある、どこまでしぶといんだ。

 
2010F1GP記事全文トラックバック数:-コメント数:0

夢の続き・・・繋がった(喜)

2010/02/16(火) 12:27:46

080919-1.jpg

佐藤琢磨の2010シーズンの活動方針が決定した模様。

18日都内で記者会見を開き、本人の口から発表するとのこと。

詳細はまったくわからない。
佐藤琢磨記事全文トラックバック数:-コメント数:0
ホーム全記事一覧

SAVE JAPAN

SAF1ファンサイト


佐藤琢磨Fan's Blog

あぐりねっと

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

PR









セシール - おウチであったか特集





最近の記事

RSSフィード

Copyright(C) 2006 SUPERAGURI F1を応援するブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。