SUPERAGURI F1を応援するブログ

2005年のあの日と同じ11月1日に発表とは・・・ 亜久里代表もやってくれるねぇ。

琢磨君のお気に入り

PIT IN

FC2カウンター

プロフィール

arizou

Author:arizou
F1サーカスをこよなく愛するおぢさん。
SAF1は撤退してしまいましたが亜久里代表も佐藤琢磨もレース界から去ったわけではありません。
亜久里代表の真っ直ぐな姿勢が大好き・・なおじさんです。

気軽にコメント下さい

SAF1リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

BLOGランキングに参加してます、 是非クリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

え~~っ!マジっすか??

2009/12/13(日) 20:09:55

ミハエル・シューマッハが、メルセデスGPと2010年の契約に合意したとドイツ誌が報じたらしい。

ドイツの“Bild”と“Focus”は、2006年にフェラーリでF1を引退したミハエル・シューマッハが、ニコ・ロズベルグのチームメイトになると報じた。

“Bild”は、シューマッハとメルセデスGPとの間で口頭で1年契約が合意されており、シューマッハ側は、フェラーリとのアドバイザー契約の解消について話し合っているとしている。

“Focus”は、実際に契約にサインするかどうかは、医師かのゴーサイン次第だとしている。

“Bild”は情報源の「サインは形式的なものだ。シューマッハは、体調も良く健康だと感じる。
最新の健康診断は、ポジティブなものだった」とのコメントを掲載。

「彼は復帰して再びロス・ブラウンと働くことを待ち切れずにいる」

発表は来週前半にも行われるとされ、“Focus”は、契約がフェラーリ時代の10分の1にあたる350万ユーロだと報道。
また、長期的にはメルセデス・ブランドのアンバサダーになることが目標であるとしている。

ミハエル・シューマッハの広報であるザビーネ・ケームは、コメントを拒否。
マネージャーを務めるウィリー・ウェバーも「それについては何もしらない。
メルセデスと話はしていないし、彼らとミーティングをしたこともない」と否定している。



何が起こるか読めないのがF1ビジネス、あり得ない話しでもないけど・・・

スポンサーサイト
メルセデスGP記事全文トラックバック数:-コメント数:2

ロータスの発表は

2009/12/13(日) 13:36:23

現地(マレーシア)時間14日午後12時、日本時間14日午後1時の予定。

レギュラードライバー2名を連れ立っての発表記者会見になる模様。
ロータス記事全文トラックバック数:-コメント数:1

ロータス月曜日にドライバーを発表

2009/12/12(土) 21:38:03

ロータスのチーム代表であるトニー・フェルナンデスは、自身のTwitterで来週14日(月)にドライバーを発表することを明らかにした。

『At the fia awards. Jenson button crowned world champion. One day. Bringing home 2 drivers for the lotus F1 team. Announcment monday.』


モナコで開催されたモータースポーツ・ビジネス・フォーラムに出席したトニー・フェルナンデスは、マレーシアに帰る途中Twitterに投稿。

2f8b0176.jpg


「ロータスF1チームのために二人のドライバーを獲得した。
月曜日に発表する」
これまでトニー・フェルナンデスは、ドライバー候補が4人いることを明らかにしており、また候補者の一人であったジャック・ヴィルヌーヴの起用については否定している。

ひとつのシートにはヤルノ・トゥルーリが座ることが確実視されており、リザーブドライバー候補には、マレーシア人ドライバーであるファイルーズ・ファウジーを起用するとみられている。

残りのレースシートに関しては、佐藤琢磨がロータスと交渉していることを明らかにしている。

マイク・ガスコインは以前、新人やペイドライバーは考慮しておらず、「2人の経験豊富なドライバーを探している」と語っている。

さぁ!!祝杯の準備をしましょう!!

 
ロータス記事全文トラックバック数:-コメント数:2

ルノーF1チーム株式の大部分を売却

2009/12/12(土) 00:23:58

ルノーは、11月にフランスで緊急会議を開催。
カルロス・ゴーンCEOは、年末までに最終決定を下すとしていた。

イギリスBBCが報じたところでは、ルノーは水曜日に取締役会を開催し、F1チームの株式の大部分を売却し、新オーナーを迎えてF1に残留することに決定したという。

ルノーの株式保有は減少するが、株式の25%は保持し続けるとされ、マシンはルノーブランドのままになるとみられている。

肝心の新オーナーの名前は明らかになっていないが、マングローブ・キャピタルのジェラルド・ロペスが株式の75%を買収するとの見方が強い。
しかし、プロドライブのデビッド・リチャーズの可能性も消えてはいない。

 
ルノー記事全文トラックバック数:-コメント数:0

ロータスF1代表、ヴィルヌーヴ起用を否定!

2009/12/11(金) 00:29:27

(^_^)ふっふっ・・・・
ロータスのチーム代表トニー・フェルナンデスはメディアに向けジャック・ヴィルヌーヴの起用を否定しましたね。

KK君もロータスでは無くザウバーに決まった様ですし、これで決まりでしょう!!
来週中には正式にリリースされると思われます。

あとはCarNo18になるかどうかだな( ̄▽ ̄)

佐藤琢磨記事全文トラックバック数:-コメント数:0

ロータスが来週にもドライバー発表!!

2009/12/02(水) 20:56:09

rotus-rogo.gif

チームロータスF1は、FIAからカーナンバー18と19を割り当てられ、来年のワールドチャンピオンシップのデビューシーズンに向けた取組みに勢いがついている。

ロータスF1のリアド・アスマットCEOは、チーム全体がFIAの発表した参戦リストに喜んだと語った。

「FIAから、我々のナンバーが18と19になるという通知を受けた。
これは新チームの中で最も若いナンバーだ」

「ここの全員がこのニュースに大喜びだ。
3月のシーズン開幕までにすべてを用意するために一致協力している。
2月までにセパンのサーキットでマシンをテストする予定だ」

最近のリアドは、チームのスムーズな運営を確実にするためにヨーロッパとマレーシアを往復している。

これはマシンが組み立てられているロータスの工場(イングランド、ノーフォーク州)をチェックするだけでなく、ドライバー雇用の交渉のためでもある。

彼は待ち望まれているドライバー・ラインアップを来週までに最終決定したいと語った。

「ドライバーふたりと、リザーブをひとり指名する予定だ。
交渉はまだ続いている」

マレーシア人のファイルーズ・ファウジーは候補のひとりである。
テクニカル・ディレクターのマイク・ガスコインはチームのデビュー・シーズンに立ち向かうためには、経験豊富なドライバーを探していると述べているので、ファウジーはリザーブ・ドライバーになる可能性がある。

パドックの噂では、トヨタの元ドライバーのヤルノ・トゥリーリと小林可夢偉、佐藤琢磨、元F1ワールドチャンピオンのジャック・ヴィルヌーヴなどがふたつのレースシートを争っているという。

琢磨は随分前からマノーに乗るだろうと予測してましたが、先日のTCMにて本人から『蓮の華という名前のチームと最終調整している』との話し。

蓮の華を翻訳サイトで英名に直してみたら・・・チーム名が・・・

いよいよ来週!シャンパン用意しなくちゃ。

2010F1GP記事全文トラックバック数:-コメント数:0

最新2010F1エントリーリスト

2009/12/01(火) 22:28:22

FIAは、2010年ワールドチャンピオンシップを前に最新のエントリーリストを発表した。
マクラーレンは、現チャンピオンのジェンソン・バトンを迎えてカーナンバー1を保持し、2008年チャンピオンのルイス・ハミルトンがカーナンバー2となる。
メルセデスGP(元ブラウン)は、新年から新しい名前(メルセデスGP)になる。
BMWの空席を埋める形で参戦するロータスは、新規チームの中で最も早いナンバーとなっていて、佐藤琢磨が候補に挙がっている。

ボーダーフォン・マクラーレン・メルセデス
1.ジェンソン・バトン
2.ルイス・ハミルトン

ブラウンGPフォーミュラワンチーム(*)
3.ニコ・ロズベルグ
4.TBA

レッドブルレーシング
5.セバスチャン・ヴェッテル
6.マーク・ウェーバー

スクーデリア・フェラーリ・マールボロ
7.フェリペ・マッサ
8.フェルナンド・アロンソ

AT&Tウィリアムズ
9.ルーベンス・バリチェロ
10.ニコ・ヒュルケンベルグ

ルノーF1チーム
11.ロベルト・クビサ
12.TBA

フォースインディアF1チーム
14.エイドリアン・スーティル
15.ヴィタントニオ・リウッツィ

スクーデリア・トロロッソ
16.セバスチャン・ブエミ
17.TBA

ロータスF1レーシング
18.TBA
19.TBA

カンポスメタ1
20.TBA
21.ブルーノ・セナ

USF1チーム
22.TBA
23.TBA

ヴァージンレーシング
24.ティモ・グロック
25.TBA

*このチームは2010年シーズン開始前にチーム名をメルセデスGPに変更する意向を表している。


 
2010F1GP記事全文トラックバック数:-コメント数:0
ホーム全記事一覧

SAVE JAPAN

SAF1ファンサイト


佐藤琢磨Fan's Blog

あぐりねっと

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR









セシール - おウチであったか特集





最近の記事

RSSフィード

Copyright(C) 2006 SUPERAGURI F1を応援するブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。