SUPERAGURI F1を応援するブログ

2005年のあの日と同じ11月1日に発表とは・・・ 亜久里代表もやってくれるねぇ。

琢磨君のお気に入り

PIT IN

FC2カウンター

プロフィール

arizou

Author:arizou
F1サーカスをこよなく愛するおぢさん。
SAF1は撤退してしまいましたが亜久里代表も佐藤琢磨もレース界から去ったわけではありません。
亜久里代表の真っ直ぐな姿勢が大好き・・なおじさんです。

気軽にコメント下さい

SAF1リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

BLOGランキングに参加してます、 是非クリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

トゥルーリ25秒加算ペナルティー!!

2009/03/29(日) 20:00:04

開幕戦3位フィニッシュのTOYOTAヤルノ・トゥルーリにペナルティー。

終盤、ベッテルとクビサが絡んだアクシデントでセーフティーカー導入中、コース・オフして順位を落とし、ハミルトンの先行を許したものの、抜き返してポジションを回復したことによるもの。
これでハミルトンは3位獲得、25秒加算のトゥルーリは12位となり、ポイントを失うことになる。
TOYOTAは審査委員会に対し抗議している。
またしても日本叩きか!?

オーストラリアGP記事全文トラックバック数:-コメント数:-

複雑な心境・・・

2009/03/29(日) 19:48:04

090328-2.jpg

旧HONDAの1・2フィニッシュで幕を閉じた第1戦オーストラリアGP。
決してマシンの出来が良いわけではなく、ましてやドライバーの実力だけというわけでもなく、何となく優勝しちゃった感が漂う開幕戦。

マシンはHONDA栃木研究所の作品、その栃研でRA109を開発してきた社員の皆さんの心中を思うとなかなか複雑な想いです。

一貴(ウィリアムズ)はドライビングミスでの単独クラッシュでリタイア、クレバーな彼がミスでウォールに激突。
昨年までは下位チームにとってダウンフォースが得られないマシンで苦労し、今期は上位チームがダウンフォースを削ったマシンで苦労させられている、本来なら観るものにとってこんな面白いレース展開はわくわくするものなのに・・・

今ひとつ心躍らないシーズン開幕になってしまいました。
オーストラリアGP記事全文トラックバック数:-コメント数:-

TOYOTA予選タイム抹消

2009/03/28(土) 21:24:11

090328-1.jpg 

オーストラリアGPの審査委員会は28日の予選終了後、トヨタの2台に対して車両規定違反により予選タイム抹消の裁定を下した。
リア・ウイングに違反が発見されたもの。
これにより予選6番手のグロック、同8番手のトゥルーリは最後列から決勝へ臨む。
違反って何よ、詳しいところが知りたい!

これによりギア・ボックスの交換のハミルトンは5グリッド降格ですが、TOYOTA2台が最後尾なので18番グリッドとなる。

 

 

2009F1GP記事全文トラックバック数:-コメント数:-

09開幕!豪GP予選

2009/03/28(土) 19:34:35

Pos Driver  Team TimeLaps
1ジェンソン・バトンブラウンGP1:26.20219
2ルーベンス・バリチェロブラウンGP1:26.50521
3セバスチャン・ベッテルレッドブル1:26.83021
4ロバート・クビサBMWザウバー1:26.91419
5ニコ・ロズベルグウイリアムズ1:26.97321
6ティモ・グロックTOYOTA1:26.97519
7フェリペ・マッサフェラーリ1:27.03321
8ヤルノ・トゥルーリTOYOTA1:27.12720
9キミ・ライコネンフェラーリ1:27.16321
10マーク・ウェバーレッドブル1:27.24620
11ニック・ハイドフェルトBMWザウバー1:25.50414
12フェルナンド・アロンソルノー1:25.60512
13中嶋一貴ウィリアムズ1:25.60716
14ヘイキ・コバライネンマクラーレン1:25.72615
15ルイス・ハミルトンマクラーレン1:26.4545
16セバスチャン・ブエミトロロッソ1:26.50310
17ネルソン・ピケjrルノー1:26.59812
18ジャンカルロ・フィジケラフォースインディア1:26.67710
19エイドリアン・スーティルフォースインディア1:26.7429
20セバスチャン・ブルデトロロッソ1:26.96410

マクラーレンの不調は本物だったようで心配されますが、そこは名門マクラーレン、2~3戦で上がってくるでしょう。

驚きなのは旧HONDA、ブラウンGPです。

RA109のシャシー&空力(昨年までは元々足りなかった)が今期のレギュレーションにはまったようです。

それにしてもワン&ツーとは・・・・・

 

 



2009F1GP記事全文トラックバック数:-コメント数:-

うるさいわ!

2009/03/25(水) 23:09:39

まったく・・・

どんだけ暇なんだか。

 
佐藤琢磨記事全文トラックバック数:-コメント数:-

怒りさえ感じる

2009/03/18(水) 15:52:05

jereztest1210_08_12.jpg

アンドリューも怒ってますね、当然です。
実際話し合いにもならなかったようです、Red Bullオーナー、ディートリッヒ・マテシッツは毎度『スポンサーを連れて来い、スポンサーを連れて来い』と言い、アンドリューは交渉まで持っていけなかった。
最初からブルデーありきの既定路線、フェラーリエンジンの安価提供を餌に決まっていたんですね。
アンドリューはニコラス・トッド(ジャン・トッドの息子)とRed Bullとの関連もほのめかした。

今後琢磨は米国のIRLかスポーツカー・プロジェクトに新天地を求める模様。
それでも今年の鈴鹿は琢磨応援バナー、フラッグ、横断幕がどの選手より多く目にすることでしょう。

 
佐藤琢磨記事全文トラックバック数:0コメント数:20

懐かしいメーカーがF1参戦を目論む

2009/03/10(火) 13:43:11

2009年F2レースに懐かしいメーカー名が参戦、イギリスの『エイボン』だ。
1980年代にF2、国際F3000へ供給した実績もある。
F1にも一時タイヤを供給していた(1勝も出来なかった)時期もあり、F2を足がかりにF1も視野に入れ開発に力を注ぐようだ。

F1参戦タイヤ
メーカー   勝利数
グッドイヤー  368
ブリヂストン  139
ミシュラン    102
ダンロップ    83
ファイアストン 49
ピレリ       45
コンチネンタル 10
イングリバート 7

エイボン     0

エイボンのF1での成績
国籍       イギリス
デビュー     1958年第2戦モナコGP
活動期間    1958,1981~1982
GPスタート    22回
優勝         0回
ポールポジション 0回
ファステストラップ 0回
表彰台        0戦
通算表彰台     0回
フロントロー     0戦
通算フロントロー 0回


F1ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

HRF1改めBGPF1正式発表

2009/03/06(金) 13:46:11

本日発表されました。
ブラウン・グランプリ・フォーミュラワン、正式名称です。
イギリスHONDAの株式を全てロス・ブラウン氏に譲渡する形で決着。

ドライバーもバトン&バリチェロで決まり、新チームとして発進。

HONDA記事全文トラックバック数:0コメント数:2

旧HONDA本日シェークダウン

2009/03/06(金) 00:38:20


ロス・ブラウンによるマネイジメント・バイアウトは成功した模様で、近々正式発表があるようだ。

ブラウン・レーシングと名を変えメルセデスエンジンを搭載するマシンが6日の今日、シルバーストンでシェークダウン、ジェンソン・バトンが担当するとされる。


F1ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

佐藤琢磨からの声明文

2009/03/05(木) 00:21:51

琢磨公式HPより

各所で噂になっている佐藤琢磨の去就について、本人より声明文が届いていますのでお知らせいたします。

トロロッソもしくはレッドブルとのサードドライバー就任に関する交渉は、もはや行なっていません。
彼らと合意に至ることができなかったのはとても残念ですが、この先、何が起きるかはわかりません。
皆さんもご存知のとおり、僕は決して諦めることなく、これからも自分の将来にとってベストな道筋を探し求めていくつもりです。

                                      佐藤琢磨

                                      TSエンタープライズ

ん~~、残念。

 
佐藤琢磨記事全文トラックバック数:0コメント数:3

アグリ場謝恩会Ⅱ

2009/03/03(火) 23:24:53

乾杯のあと暫くは各々アグ友さんと談笑したり、地方からいらしたアグ友さんを探したりとしているうち、司会の川崎さんが元SAF1広報『エマ・ベアパーク』さんからの謝恩会に向けてのメッセージを公表。

エマのありったけの『愛のハグ』を頂きました。
また、SAF1ファンには涙物の映像が会場に流れます、2007スペインGP、同じくカナダGP、100名ものファンが同時に歓声を上げる光景は鳥肌ものでした。
場も盛り上がり、入場の最に手渡された抽選番号の出番となりました、レアなお宝が盛りだくさん。
tarui-1.jpg

例えば『マクラーレンプレスキット』『フェラーリプレスキット』
sa05model.jpg

『垂井画伯作品』『亜久里代表の為に作られた1点物のポロシャツ(亜久里サイン入り)』『NCタクマーさん提供1/2サイズペーパークラフトヘルメット』『SAF1がケンブルでのシェイクダウンで使われたSA05のスタジオ27製のレジンキットの試作品のモデル』等など、垂涎でしょ??
saf1panel.jpg


続く(爆)


SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:0コメント数:1

アグリ場謝恩会

2009/03/02(月) 22:30:40

2月28日開催されました『アグリ場謝恩会』大盛況の内に終わり、参加されました皆様にお礼申し上げます。
私も微力ながら謝恩会開催のお手伝いをさせて頂き、幹事であるDadaさん、雪之丞さんには感謝します。
yukinojou-1.jpg


6時会場オープンと供にアグリ場卒業生が挙って入場、オフィシャルのイベントのような会場に皆感激したようでσ(^_^)も安堵。
各々テーブル席に着席、まず最初にアグリ場一有名人『雪之丞』姉さんがご挨拶。
そのまま司会進行かと思いきやTCMでも進行してます『川崎かおり』さんが雪之丞に促され登場!最初のサプライズです。
心地よいいつもの声、今にも『佐藤琢磨選手の登場です!』って言いそうな雰囲気、安心する音質ですね。
kawasaki.jpg


会場のカウンターには冷えひえの飲み物が鎮座、まずは乾杯です。
乾杯の音頭は・・・・
2度目のサプライズ、SAF1代表『鈴木亜久里』氏です!!
kannpai.jpg

会場からは割れんばかりの大きな拍手!
この日の為にビデオでメッセージを撮っていたそうな、なかなか味なことをしてくれます。
しかも亜久里代表の手にはRed Bull(笑)
琢磨君がトロロッソに決まりそうな時の撮影だったのでRed Bullだったそうです。

乾杯も終わり、暫しの歓談タイム・・・
ourpride.jpg



続く(爆)

 
SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧

SAVE JAPAN

SAF1ファンサイト


佐藤琢磨Fan's Blog

あぐりねっと

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR









セシール - おウチであったか特集





最近の記事

RSSフィード

Copyright(C) 2006 SUPERAGURI F1を応援するブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
