SUPERAGURI F1を応援するブログ

2005年のあの日と同じ11月1日に発表とは・・・ 亜久里代表もやってくれるねぇ。

琢磨君のお気に入り

PIT IN

FC2カウンター

プロフィール

arizou

Author:arizou
F1サーカスをこよなく愛するおぢさん。
SAF1は撤退してしまいましたが亜久里代表も佐藤琢磨もレース界から去ったわけではありません。
亜久里代表の真っ直ぐな姿勢が大好き・・なおじさんです。

気軽にコメント下さい

SAF1リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

BLOGランキングに参加してます、 是非クリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

HONDA新車、1月29日に発表

2007/12/21(金) 20:32:41

今何位?93位くらい?ブログランキング

2007シーズン、コンストラクター8位と低迷。
一時はSAF1の後塵を拝し、恥ずかしい中盤戦も経験し、来季こそ優勝争いに加わるべく渾身の1台を開発。
来年1月29日にイギリス本部にて発表される。
発表の席にはあの辞めてもらいたいニックキ・フライ、代表のロス・ブラウン、ドライバーのバトン、バリチェロが揃い踏み。
来季、HONDAは優勝争いをするくらいのところで踏ん張ってもらわないと我がSAF1にリソースがぁ~・・・爆

2007日本GPの被害者立ち上がろう。
http://fswthevictim.blog122.fc2.com/

怒れるF1馬鹿のブログ
http://love-f1-saf1.cocolog-nifty.com/blog/

F1日本GPをファンの手に取り戻せ!
http://savef1jpngp.blog122.fc2.com/
HONDA記事全文トラックバック数:0コメント数:0

2008年SAF1の計画は?

2007/12/20(木) 12:57:01

今何位?93位くらい?ブログランキング

昨年、今年と困難なシーズンでした。
2006シーズン開幕に2台のマシンが揃えられるのか?と心配ドキドキの開幕でした、今季は安心した心持で開幕を迎えたが訳の分からないスポンサーがシーズン途中でリタイアし、後半戦はマシンの戦闘力UPが出来ずハラハラ。
この2年、SAF1の躍進、活躍はエースドライバーである佐藤琢磨によるものである。
彼無くしてチームの存続は出来たか?否、シーズン途中で撤退もあったろう。
亜久里代表の存在も大きい。
常にスポンサー探しに奔走し、常に明るい表情をファンに振りまき、ファンの心配を払拭してくれた。
2008シーズンはチームがまともに、普通にサーキットで戦える体制で参戦して欲しいですね。
良いニュースでは最近HONDAの役員会によりSAF1に対する支援継続が決定された。
ダニエル・オーデットも将来について自信を持っており、カスタマー・マシンに関する調停が来年早々に解決されれば、チームは新たなスポンサーを迎えて佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンというドライバー・ラインアップを最終決定できる予定。
オーデット曰く
「スーパーアグリが存在している理由を常に思い出す必要がある。我々は、ホンダの支援と貢献と指揮があったからこそ存在しているのだ。彼らとは密接に協力しており2週間前ホンダ・フェスティバルのために日本に行ったが、スーパーアグリと琢磨に対する盛大な応援を目の当たりにした。」
「ブリヂストン、マスコミ、スポンサー、そして最も重要なことにファンが応援してくれた。素晴らしいことだ」
「しかしそうは言っても、我々にはまだふたつの問題がある。
ひとつ目は、今年4,000万ドル(45億3,320万円)の損失を出したことだ。
3,000万ドル(33億9,990万円)はSSユナイテッドのスポンサーシップ、1,000万ドル(11億3,330万円)はギエド・ファン・デル・ガルデのスポンサーであるこれは大きな問題であり、インディアナポリス以降、我々はコストと開発を抑えなければならなかった」
「ふたつ目は来年のことだ。
F1は不確実であり(カスタマー・マシンの)調停は否定的な影響があるので、将来が決まっていない」
「亜久里は複数のスポンサーと交渉しているが、F1おける現在の状況に関する問題はあまり助けにはなっていない」
「調停ではこちらに有利な裁定が下されると期待している。
政治的問題なので、わたしがスポンサーなら、関与する前に調停が解決されるのを待つだろう」
「しかし鈴木亜久里は熱心に働いており、スポンサーと新しいパートナーがスーパーアグリに加わるという自信がある」
「一方で、できるだけ最高の方法で来シーズンの準備をしなければならない。
バルセロナとヘレスでは新タイヤと新しいMES(標準ECU)を試したし、1月にもテストを予定している」
「我々のチームは小規模で資金も多くないが、本当の闘志を持っている。
プロに徹したスタッフばかりだ」
「大きなチームではないことがアドバンテージになることもある。
複雑な官僚制度がないので、素早く行動することができる。
小規模というメリットは、高額の予算がないことを埋め合わせることもある」
「経験を積んだので来年はもっと前向きに、もっと強くなるだろう」
「そのあと、スポンサーとパートナー、そしてドライバーであるアンソニーと琢磨の発表を行いたい」


SAF1は来季開幕は暫定マシン(RA107改)でスタート、シーズン途中で2008年HONDAの「カスタマー・マシン(RA108)」で戦う予定。

2007日本GPの被害者立ち上がろう。
http://fswthevictim.blog122.fc2.com/

怒れるF1馬鹿のブログ
http://love-f1-saf1.cocolog-nifty.com/blog/

F1日本GPをファンの手に取り戻せ!
http://savef1jpngp.blog122.fc2.com/

SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:0コメント数:1

マクラーレンがコバライネンと契約

2007/12/15(土) 20:53:45

今何位?93位くらい?ブログランキング

14日、アロンソの後任としてルーキーのヘイキ・コバライネン(26歳)と契約したことを発表。
1月上旬にはマクラーレンのマシンに乗る予定、3rdドライバーのデ・ラ・ロサの昇格も視野にあったそうだが、彼は2008シーズンも3rd、テストドライバーとして残留する見通し。


2007日本GPの被害者立ち上がろう。
http://fswthevictim.blog122.fc2.com/

怒れるF1馬鹿のブログ
http://love-f1-saf1.cocolog-nifty.com/blog/

F1日本GPをファンの手に取り戻せ!
http://savef1jpngp.blog122.fc2.com/

ストーブリーグ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

マクラーレン、公式に謝罪

2007/12/14(金) 19:32:41

今何位?93位くらい?ブログランキング

マクラーレン、公式に謝罪
マクラーレンは先のスパイ事件について、ファンおよび関係者への謝罪メッセージを公開。
マクラーレンは内部調査を実施、結果フェラーリの情報がマクラーレン内で幅広く広まっていたと結論付けた。
マクラーレンは内部調査でこの資料がなかったことを残念に思っており、これについて謝罪するため世界モータースポーツ評議会に書簡を書き送った。
この結果によりフェラーリの技術情報が流用されているとみられる3つの開発プログラムを中止し、人材採用ルールも見直すことになるそうです。

ちゃんと謝罪すればファン&スポンサーは離れていかないもんです。
TOYOTAさん、FSWさんも見習いなさい!

2007日本GPの被害者立ち上がろう。
http://fswthevictim.blog122.fc2.com/

怒れるF1馬鹿のブログ
http://love-f1-saf1.cocolog-nifty.com/blog/

F1日本GPをファンの手に取り戻せ!
http://savef1jpngp.blog122.fc2.com/

F1ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

アロンソ、ルノーと契約!

2007/12/11(火) 00:34:08

今何位?93位くらい?ブログランキング

belgp_145_20071211003148.jpg


ルノーは来シーズンのドライバー体制を発表。
アロンソとピケJrの両ドライバーと契約を結んだことを明らかにした。
アロンソは一時的にチームを離れていたが、チャンピオン獲得時のルノーに2年ぶりに復帰する。
アロンソの契約は2年、1シーズンあたり5,000万ドル(55億8,600万円)、これはフェラーリの現ワールドチャンピオン、キミ・ライコネンの2008年年俸を上回る。

2007日本GPの被害者立ち上がろう。
http://fswthevictim.blog122.fc2.com/

怒れるF1馬鹿のブログ
http://love-f1-saf1.cocolog-nifty.com/blog/

F1日本GPをファンの手に取り戻せ!
http://savef1jpngp.blog122.fc2.com/


F1ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ラルフ、もうF1で走るべきではない

2007/12/09(日) 22:13:35

今何位?93位くらい?ブログランキング
schu_brothers_l.jpg


トヨタ離脱後、来季のシートに悩む弟ラルフに対し、兄ミハエルは「もうF1で走るべきではない」とオートモーター・ウント・スポルト紙に語った。
「今回の(フォース・インディアの)テストにはそもそも意味がないと思っていたんだ。
それは弟にも言ったんだけどね。
彼にはまだトップチームで走るだけの力はあると思うよ。
でも今の状況ではそうした選択肢はない。
世の中には決断する時期というものがあるんだよ」

ウィリアムズ時代に通算6勝を上げたラルフだったが、3年間在籍したトヨタではついに表彰台の一番高い所に上がることはなかった。
初代フォーミュラーNIPPONのチャンピオンがレースから退く時期に来ているのか?
残念です・・・

2007日本GPの被害者立ち上がろう。
http://fswthevictim.blog122.fc2.com/

怒れるF1馬鹿のブログ
http://love-f1-saf1.cocolog-nifty.com/blog/

F1日本GPをファンの手に取り戻せ!
http://savef1jpngp.blog122.fc2.com/


ストーブリーグ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

TOYOTA副社長、誰に向かっての謝罪なの?

2007/12/04(火) 22:27:22

今何位?93位くらい?ブログランキング

oth0711251840003-l3.jpg

トヨタモーターフェスティバル開幕セレモニーでの席上、トヨタ自動車の岡本一雄副社長は、同じ会場で9月末に行われたF1世界選手権今季第17戦・日本GPで運営の不手際により観客を混乱させたことを陳謝した。
日本GPでの運営の不手際に関し、富士スピードウェイや、親会社であるトヨタ自動車の幹部はこれまで、メディアを通じて謝罪を表明しているが、公の場でファンに直接謝罪したのは初。
ファンに向けた謝罪!?おかしくね?
この謝罪は、「トヨタのファンの皆さん、迷惑かけてごめんね」という謝罪で、大枚はたいて足を運んだ我々観客に対して行っているものでは無いよね?
未だに観客無視の姿勢は続いてます。

まったく呆れた会社だよな、売り上げ世界一だなんて間違いじゃないの?

2007日本GPの被害者立ち上がろう。
http://fswthevictim.blog122.fc2.com/

怒れるF1馬鹿のブログ
http://love-f1-saf1.cocolog-nifty.com/blog/

F1日本GPをファンの手に取り戻せ!
http://savef1jpngp.blog122.fc2.com/

TOYOTA記事全文トラックバック数:0コメント数:8
ホーム全記事一覧

SAVE JAPAN

SAF1ファンサイト


佐藤琢磨Fan's Blog

あぐりねっと

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PR









セシール - おウチであったか特集





最近の記事

RSSフィード

Copyright(C) 2006 SUPERAGURI F1を応援するブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
