SUPERAGURI F1を応援するブログ

2005年のあの日と同じ11月1日に発表とは・・・ 亜久里代表もやってくれるねぇ。

琢磨君のお気に入り

PIT IN

FC2カウンター

プロフィール

arizou

Author:arizou
F1サーカスをこよなく愛するおぢさん。
SAF1は撤退してしまいましたが亜久里代表も佐藤琢磨もレース界から去ったわけではありません。
亜久里代表の真っ直ぐな姿勢が大好き・・なおじさんです。

気軽にコメント下さい

SAF1リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

BLOGランキングに参加してます、 是非クリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

琢磨君おすすめのワイン

2007/11/25(日) 22:59:50

今何位?
93位くらい?ブログランキング





Takuma Club Meeting 2007でのお宝グッズの抽選会の景品に、琢磨選手お気に入りのワインが出品されてましたね。
このワイン、店頭にて販売されて無いらしいのです、そこで探しました。

日本でも手に入るお店、ありましたよv(^_^ v)
楽天に出店してるワイン輸入会社が。
早速購入しようかな。

2007日本GPの被害者立ち上がろう。
http://fswthevictim.blog122.fc2.com/

怒れるF1馬鹿のブログ
http://love-f1-saf1.cocolog-nifty.com/blog/

F1日本GPをファンの手に取り戻せ!
http://savef1jpngp.blog122.fc2.com/
SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:0コメント数:0

Honda Racing THANKS DAY

2007/11/22(木) 21:03:32

明日早朝に出発、Honda Racing THANKS DAYに参加してきます。

Liveでの更新は出来ませんが、後日レポートUPします。

HONDA記事全文トラックバック数:0コメント数:0

「SAF1☆SRTAフェスタ」大盛況

2007/11/19(月) 20:29:47

今何位? 93位くらい?ブログランキング

451-1.jpg

本日、三重県・鈴鹿サーキットではファン感謝祭「SAF1☆SRTAフェスタ」が開催され、SUPER AGURI F1 TEAMが参加して今シーズンの応援に感謝を表した。

451-2.jpg
今回のイベントには鈴木亜久里代表と佐藤琢磨も参加して、F1デモ走行やトークショーに参加してファンとの交流を楽しんだ。
なお、このイベントには元F1ドライバーの井出有治も参加、久しぶりにF1部門との交流を行っていた。

452-1.jpg


鈴木亜久里代表はF1デモ走行に登場、SA07のシートに収まった。
亜久里代表がF1マシンをドライブするのは今年夏以来。
いつも通りの軽快な走りでホームストレートを通過するとファンからは大拍手となった。
エースドライバーの佐藤琢磨もデモ走行をお披露目してファンを沸かせた。
昨年に引き続き琢磨が最新マシン「SA07」のステアリングを握り、ファンの声援を浴びながら秋空の鈴鹿を疾走した。
鈴鹿をF1マシンが本格走行をするのは実質的に1年ぶりとなる。

SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:0コメント数:2

バルセロナ合同テスト

2007/11/13(火) 22:10:21

今何位? 93位くらい?ブログランキング

davidson-test-z-03_131107.jpg


オフシーズン最初のテストが始まりましたね。
15日までの3日間、スペイン・バルセロナにあるカタロニア・サーキットで開催される合同テスト、我がSUPERAGURIチームも参加。
佐藤琢磨は日本にてイベントが多数あるので参加しないようですね。
真っ白の車体にスポンサーロゴを付けたマシン・・・・んっ!?
これってHONDA・RA107??


カスタマーマシン問題ってまだ解決してないよね??
 
2007日本GPの被害者立ち上がろう。
http://fswthevictim.blog122.fc2.com/


怒れるF1馬鹿のブログ
http://love-f1-saf1.cocolog-nifty.com/blog/


F1日本GPをファンの手に取り戻せ!
http://savef1jpngp.blog122.fc2.com/


 

F1テスト記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ロス・ブラウンHONDAの代表に就任

2007/11/12(月) 16:33:47

今何位? 93位くらい?ブログランキング

r_brawn_l.jpg

素晴らしいニュースですヽ(^◇^*)/
12日、フェラーリの元テクニカル・ディレクターのロス・ブラウンがHONDAF1チームのチーム代表に就任することを発表する予定である事がわかった。

今年1年間の長期有給休暇後マラネロに復帰するというフェラーリとの交渉は、夏の間に進行したが、最終的に10月は決裂した。
レッドブルやTOYOTAもブラウンに強い関心を示していたが、夏の間熱心に勧誘したフライの努力が実って直ちにHONDAへの移籍が決まった。
今月初めに日本に来て、契約締結されたと見られている。

HONDAにおけるブラウンの立場としては、エンジニアリング部門およびグランプリにおけるトラック活動をすべて自由に支配するというもの。
HONDAはフェラーリに匹敵するエンジニアリングのリソースを自由に利用できる、これは2008シーズンにおいてかなりの強みとなる。
HONDA不振の原因は、資金等が足りなかったのではなく、レースの優勝経験が不足していたから、と海外記者は言う。

F1界では日本の企業文化は通用しない、ひとりの人物がすぐに決断を下さなければならない、この点でもやっとHONDAもレース屋に戻るか?と期待させる。

BIGニュースですね、ブラウンなら就任し、HONDAを勝てるGPチームに導いてくれるでしょう、強くなったHONDAのリソースがSAF1に流れるのですから。




2007日本GPの被害者立ち上がろう。
http://fswthevictim.blog122.fc2.com/

怒れるF1馬鹿のブログ
http://love-f1-saf1.cocolog-nifty.com/blog/

F1日本GPをファンの手に取り戻せ!
http://savef1jpngp.blog122.fc2.com/

 

HONDA記事全文トラックバック数:0コメント数:2

重要なお願いですm(_ _)m

2007/11/09(金) 21:11:11

今年のFSW、F1 TOYOTA GPに観戦に行かれた方々にお願いです。
どんな小さな被害でも構いません、地域の消費生活センターへご自分が受けた被害、内容を細かくお伝え下さい。

ご自分の地域の消費生活センターはこちらから検索して下さい。 http://www.kokusen.go.jp/map/

一人一人の小さな苦情が全国から集まることで 、消費者保護の別団体に動いてもらえる可能性が出てきました。
数百人、いや数万人の被害者が必ずいらっしゃると思います。

消費生活センターに電話をすると加害者(FSW)の苦情を聞かれた後、詳細を訊ねられますので 、必ず加害者の富士スピードウェイの所在地連絡先を 窓口の方に伝えて下さい。

富士スピードウェイ 株式会社
〒410-1307
静岡県駿東郡小山町中日向 694
TEL 0550-78-1234


個々の被害について、FSWからも消費生活センターからも、何ら回答は得られないと思います。
が、その後集団訴訟の窓口を開いて頂くために、被害者が有利な方向へ 進める道が開けて来ますので、何卒ご協力をお願いします。

http://www.kokusen.go.jp/map/



2007日本GPの被害者立ち上がろう。
http://fswthevictim.blog122.fc2.com/

怒れるF1馬鹿のブログ
http://love-f1-saf1.cocolog-nifty.com/blog/

F1日本GPをファンの手に取り戻せ!
http://savef1jpngp.blog122.fc2.com/

日本GP被害記事全文トラックバック数:0コメント数:1

中嶋一貴、ウィリアムズ正ドライバーだ!

2007/11/07(水) 19:17:34

今何位? 93位くらい?ブログランキング

380-1.jpg

6日ウィリアムズは中嶋一貴を2008年のニコ・ロズベルグのチームメイトとして契約したことを発表した。
一貴はヴルツの後任ドライバーとなる。
この発表により、マクラーレンは2008年にロズベルグを獲得する望みを失った。
しかし、彼とウィリアムズとの契約条項に、2008年のチームの成績が良好でなければ、2009年ロズベルグを確保できないというオプションがあると見られているので、2009年にニコがマクラーレンに移籍する可能性はある。
ただしチームの成績条件は不明。


予想外の契約でした、これにより琢磨のウィリアムズ入りは無くなりましたね。
他に獲得の意思を表明しているところは無いので、2008年もSUPERAGURIで決まりでしょう。


2007日本GPの被害者立ち上がろう。
http://fswthevictim.blog122.fc2.com/

怒れるF1馬鹿のブログ
http://love-f1-saf1.cocolog-nifty.com/blog/

F1日本GPをファンの手に取り戻せ!
http://savef1jpngp.blog122.fc2.com/

ストーブリーグ記事全文トラックバック数:0コメント数:2

ドリームチーム・・・かぁ・・・

2007/11/06(火) 14:40:05

今何位? 93位くらい?ブログランキング

f_alonso_win_dennis_l.jpg

アロンソの2008年の移籍先がFANの間でも話題になり、色んな予測妄想が飛び交ってますが、一番新しい噂ではレッドブルへの移籍が多く語られているようです。
同時に元フェラーリのテクニカルディレクターであるロス・ブラウンも同チームに行くのでは?という話しも飛び出しました。
アロンソの来シーズンの落ち着き先としては、ずっと以前からルノーが最有力候補として考えられてきたが、先週金曜にアロンソとマクラーレンが決別。
アロンソはレッドブルに移籍するといううわさが持ち上がった。

レッドブルのオーナーは
「クルサードとウエーバーで、2008年の私たちの布陣は100パーセント決まっている。
しかしF1には確実なものなど何もない。何事も起こりえるのだ」
と意味深。

仮にアロンソがレッドブルに行くとすれば、その際にはブラウンも行動を共にするだろうと、噂では言われている。

ブラウンは、2007年の休暇から復帰する場合はフェラーリに戻る以外あり得ないだろうと、最近まで考えられてきた。
だが状況は変わり、今年F1を揺るがすスパイ事件が起き、これがブラウンのかつての弟子ともいうべきナイジェル・ステップニーが深く関わった事件であったことから特に、ブラウンはフェラーリに幻滅し、もう戻らないと言われている。


アロンソ、ブラウン、そしてデザイナーのエイドリアン・ニューエイが手を組むことになれば、間違いなく非常に強力なパートナーシップとなる。
そして、アロンソがシートにつくために誰がチームを離れることになるのかが問題となる。
当初は、マクラーレンに1996年から2004年まで9年間在籍したクルサードが古巣に戻るのではと言われていた。
しかし先日ルイス・ハミルトンが希望のチームメイト候補を挙げた際に、そこにクルサードの名前は含まれていなかった。
もしアロンソが加入するのであれば、シートを譲るのはウエーバーということになる。
ウエーバーは、7年にわたってマネージメントを担当しているブリアトーレのルノーに移り、コバライネンはアロンソの後釜としてマクラーレンに入り込むということも考えられる。
動き出したストーブリーグ、面白くなってきた。


2007日本GPの被害者立ち上がろう。
http://fswthevictim.blog122.fc2.com/

怒れるF1馬鹿のブログ
http://love-f1-saf1.cocolog-nifty.com/blog/

F1日本GPをファンの手に取り戻せ!
http://savef1jpngp.blog122.fc2.com/

未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

FSWには呆れた・・・

2007/11/05(月) 23:45:59

今何位? 93位くらい?ブログランキング

fuji-01.jpg

日本GPから早1ヶ月経ちますね、未だに状況把握しているというFSW。
そんなに仕事が遅いんですかぁ?
そんなことでよくF1GP開催出来ますね。
TOYOTA&FSWは明らかに風化させようとしてますね。


AUTO-SPORT webに掲載されましたお知らせをコピペしますね。


【読者の皆様へオートスポーツ編集部からのお知らせ】
週刊オートスポーツ編集部では、富士スピードウェイに
代表者へのインタビューを申し込んでおりましたが、
10月17日の時点で、富士スピードウェイ側からはインタビュー要請に
現時点では応じられないという回答がありました。

状況把握に時間を要していることがその理由です。
状況把握ができた時点でインタビューに答えてくれるように改めて要請しました。


インタビューを断る立場にあるのかぁ?富士スピードウェイ株式会社さん。
何度でもFANに向けて謝罪する事も大事じゃない?
本当にレースFANはFSWから離れるよ。


2007日本GPの被害者立ち上がろう。
http://fswthevictim.blog122.fc2.com/

怒れるF1馬鹿のブログ
http://love-f1-saf1.cocolog-nifty.com/blog/

F1日本GPをファンの手に取り戻せ!
http://savef1jpngp.blog122.fc2.com/

未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:4

アロンソ、マクラーレンとの契約解除

2007/11/03(土) 13:58:54

今何位? 93位くらい?ブログランキング

f_alonso_win_dennis_l.jpg

2日(金)マクラーレンはフェルナンド・アロンソとの契約を解除したことを正式発表した。
アロンソとの契約は2007年からの3年間というものだったが、2年を残し契約解除、今回の解除に際し違約金は発生しないという。


気になるのはアロンソの移籍先。
まだ明らかでないが、やはりレッドブルが最有力と見ていいだろう。
アロンソの去就が決まり次第2008年のドライバー・マーケットが続々と決まり出すことが予想される。
フェルナンド・アロンソ
「子供の頃からマクラーレンで走りたいと思っていた。
しかし人生では物事がうまく進まないときもある。
僕はマクラーレンが素晴らしいチームであると信じ続ける。
確かに今シーズンは山あり谷ありで、僕ら全員にとって非常にチャレンジングだった。
そして、僕が居心地がよいと思わなかったことは秘密ではない。
チーム内のえこ贔屓に関する噂があったり、みんなが戦いの最中にいろいろなことを言ったりしたことは知っている。
しかし最終的に、僕は常に勝つために平等の機会を与えられていた。
今日の決定により、僕らは全員2008年に集中することができる。
今年1年間一緒に働いてきたチーム、ボーダフォン、バンコ・サンタンデル、ムチュア・マドリレーニャ、その他のチーム・パートナーの今後のご活躍を祈りたい」


ロン・デニス
「ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス、特にマクラーレンのスペインのパートナーである、バンコ・サンタンデルとムチュア・マドリレーニャ、そしてチームのタイトル・パートナーであるボーダフォンは全員、フェルナンド・アロンソの今後の活躍を祈っている。
彼は素晴らしいドライバーであるが、いくつかの理由によってボーダフォン・マクラーレン・メルセデスとフェルナンドはうまく行かなかった。
そして最終的に我々のいずれも進むべき道を見出すことができない段階に到達していた。
我々は、この離別という共同決定が最良のものであると信じている。
そして2008年のワールドチャンピオンシップのチャレンジに集中することができる」

マクラーレンのNO2ドライバーはヘイキ・コバライネンが有力でしょう。
さぁ、マクラーレンのシートが埋まれば他チームもいよいよ動き出す、果たしてSAF1にバリチェロが来るのか?
琢磨はウィリアムズへ移籍するのか?
目が離せなくなってきましたね。
 


2007日本GPの被害者立ち上がろう。
http://fswthevictim.blog122.fc2.com/

怒れるF1馬鹿のブログ
http://love-f1-saf1.cocolog-nifty.com/blog/

F1日本GPをファンの手に取り戻せ!
http://savef1jpngp.blog122.fc2.com/

未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:2

経済効果は本当にあったのか?

2007/11/01(木) 22:49:51

今何位? 93位くらい?ブログランキング

10月6日の毎日新聞静岡版の記事を読んでビックリしました。
小山町の洋菓子店「きくや」さんは、F1にあやかって、従来品の金太郎サブレを改良して、「F1限定サブレ」を開発した。
金太郎がF1カーに乗った絵をサブレに焼き付けた自信作で、いよいよ本格販売と意気込んだ9月上旬、同町の商工会から「F1の文字は使えない」と待ったがかかった。
店側はあわててサブレの名前を「車に乗った金太郎サブレ」に変更。
ポスターにある「F1」の字を折り曲げたり、切り取ったりする対応に追われた。
「F1」の文字は商標登録され、使用するには富士スピードウェイではなく、海外のF1興行団体の許可が必要だ。
30年間、世界的なイベントから遠ざかっていた地元はその厳しい管理に戸惑った。
「きくや」の北條光恵さん(70)は「F1で金太郎の町をPRするチャンスなのに残念」と顔をくもらせる。
小山町観光協会の勝俣昭会長は「町の菓子店や飲食店は商標権の問題がクリアできず、これという土産物を開発できなかった。
本当はわさび最中や金太郎せんべいなどをF1に絡めて商品化したかった」と話す。


一方、会場内への出店も高い出店料が足かせになった。
当初、小山町を含む周辺自治体の13社が場内への出店を希望。
しかし、約70万円~120万円の出店料と売り上げの約20%~25%を主催者側に支払うという条件が壁になり、最終的に店を出したのは以前から場内に出店していた1社だけにとどまった。
スピードウェイは「商標権や出店料の問題はF1の興行団体が管理していて、うちではどうしようもない」と説明する。
小山町商工会の米山享雄会長は「地元企業をもう少し優遇してほしかったが、スピードウェイの管轄外というのもやってみて初めてわかった。
出店料の引き下げを求めるより、会場の近くに駐車場を増やしてもらい、そこへの出店を交渉した方が現実的だ」とする。


戸惑いが多かった30年ぶりのF1。
高橋宏・小山町長は「もっと地元から盛り上げる雰囲気が必要だった」と反省する。
鈴鹿サーキットがある三重県鈴鹿市のように、「F1の町」になるための地元の挑戦は始まったばかりだ。


小山町の皆さん、来年こそは地元も観客も満足出来るGPにしましょうね。

2007日本GPの被害者立ち上がろう。
http://fswthevictim.blog122.fc2.com/


怒れるF1馬鹿のブログ
http://love-f1-saf1.cocolog-nifty.com/blog/


F1日本GPをファンの手に取り戻せ!
http://savef1jpngp.blog122.fc2.com/

未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧

SAVE JAPAN

SAF1ファンサイト


佐藤琢磨Fan's Blog

あぐりねっと

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR









セシール - おウチであったか特集





最近の記事

RSSフィード

Copyright(C) 2006 SUPERAGURI F1を応援するブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
