SUPERAGURI F1を応援するブログ

2005年のあの日と同じ11月1日に発表とは・・・ 亜久里代表もやってくれるねぇ。

琢磨君のお気に入り

PIT IN

FC2カウンター

プロフィール

arizou

Author:arizou
F1サーカスをこよなく愛するおぢさん。
SAF1は撤退してしまいましたが亜久里代表も佐藤琢磨もレース界から去ったわけではありません。
亜久里代表の真っ直ぐな姿勢が大好き・・なおじさんです。

気軽にコメント下さい

SAF1リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

BLOGランキングに参加してます、 是非クリックお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

FUJISPEEDWAY日本GPチケットを3月15日から事前登録開始

2007/01/31(水) 21:08:20

t_sato_test_l2.jpg

今何位? クリック!    ブログランキング

今シーズンの日本GP開催概要について詳細発表がありました。
3月15日より事前登録受け付けを開始、抽選での販売となる。
今回、HP上に交通情報も追加、サーキットへの所要時間などが分かるようになった。



□■2007日本GP■□
チケットサイト
チケット&ライド
GP詳細&サーキット所要時間


 



F1ニュース記事全文トラックバック数:1コメント数:0

SUPER AGURI 初日から琢磨が担当

2007/01/31(水) 08:59:34

jereztest_06_01.jpg

今何位? クリック!   ブログランキング

スペインのバレンシアで行われている公式F1テスト、午前中はかなり天気が荒れ模様だったそうで、琢磨のテスト・プログラムは予定より遅れて開始。
寒く滑りやすいサーキットで琢磨はブリヂストンタイヤとコントロール・システムの分析が行われた。


ドライバー:佐藤琢磨
シャシー:SAF1チーム暫定マシン
周回数:334周
最速ラップタイム:1分15秒674
順位:11位(14台中)


琢磨は今日もテスト走行を継続する予定

SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:1コメント数:0

速報!SUPER AGURI 発表日を公表!!

2007/01/30(火) 22:56:34

saf1-2.jpg

今何位? クリック!    ブログランキング

いよいよ発表です。

SUPERAGURIF1はプレスリリースを発表、3月12日(月)東京でSA07を披露する予定。
場所は青山のHONDA本社ではないか?


本来なら、2月中(2月12日を予想)発表でしたが、クラッシュテスト不通過だったため延期された。



SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:4コメント数:0

スペインでのF1テスト開始!

2007/01/30(火) 20:03:12

20070130200029.jpg

今何位? クリック!    ブログランキング

シーズン前最大のF1テストが今日(30日)から始まった。
ほぼ全チーム参加の大規模なテスト、これまで各種の独自テストが行われてきたが、今テストは、新マシンのパフォーマンスを比較する最初のチャンス。


ルノー、フェラーリ、マクラーレン、BMW、トヨタ、ホンダ、レッドブル、ウィリアムズ、スーパーアグリが参加する。
うち7チームはすでに2007年マシンを「発表」、ウィリアムズは今週金曜日に新マシンを披露。
その後2月5日のスパイカーF1が続く。
参加が確認されているドライバーは、現ワールドチャンピオンのアロンソがマクラーレンに乗り、デ・ラ・ロサが2日目に、ルイス・ハミルトンが3日目に加わる。
マクラーレンの元ドライバー、ライコネンはバドエルとともにコースに出る。
ルノーはフィジケラとコバライネンが走行。
トヨタとBMWも2台のマシンを走行させる。
トヨタはトゥルーリとモンタニーが、BMWはハイドフェルドとヴェッテルが担当。
ウィリアムズは1台で参加、中嶋一貴が乗る。
そしてウェバーがルノーエンジンを搭載するRB3を走らせる。


ホンダは4台のマシンを持ち込む。
チームのマシンはバトンバリチェロが、スーパーアグリのマシンには佐藤琢磨デル・ガルデが乗る。


トロ・ロッソの予定は不明。

F1ニュース記事全文トラックバック数:2コメント数:0

2007日本GPはどの席で観戦?

2007/01/29(月) 20:29:49

fujimap01.jpg thema_p.jpg

クリック!    ブログランキング

2007年9月28日(金)~30日(日)開催『2007 FIA F1世界選手権フジテレビジョン 日本グランプリレース』を貴方はどの席でご覧になりますか?

コース全長  4,563m  最大直線長 1,475m  標高 545~580m(35m) の世界屈指のメインストレートの風光明媚なサーキット。

2007年4月2日(月)から抽選販売、旅行会社による先着順販売の2種類しかありませんが、今から検討しておいたほうがいいかも・・・




『2007日本GPはどの席で観戦?』の続きを読む…
ひとりごと記事全文トラックバック数:2コメント数:2

あっ!!今日は琢磨の誕生日だ!!

2007/01/28(日) 19:03:41

takuma-02.jpg
髭の琢磨

クリック!    ブログランキング

忘れてました・・・
今日は佐藤琢磨君の誕生日です。


1977年1月28日生まれということは・・・29歳ですか。
まだまだF1ドライバーとして活躍出来る、脂の乗った、いい活躍が期待できる年齢ですね。


今季も『熱い走り』を期待してるよ!!


 

SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:1コメント数:0

富士スピードウェイのついでに『もてぎ』

2007/01/28(日) 11:05:37

fuji-02.jpg

クリック!    ブログランキング

ヨーロッパでは今シーズンの各レースの観戦ツアー受付が始まっている。


FOMが発行している案内では『日本GPで富士スピードウェイを訪れた後は、東京の東方(栃木県)にある(もてぎ)を訪問するのがオススメ。
オーバルコースや魅力的な美術館(コレクションホール)があり、そこには過去何年間ものホンダのレーシングマシンを見ることができる。』


この他にも神社仏閣が案内されており、富士山も賞賛されている。

ひとりごと記事全文トラックバック数:1コメント数:0

HONDA&SUPERAGURIドライバー来月中旬都内で壮行会

2007/01/27(土) 21:54:57

diapo_104.jpg z112.jpg

1日1回クリック!    ブログランキング

毎年恒例の関係者向けイベントで、今シーズンのモータースポーツ計画を発表する「壮行会」を来月中旬に都内で開催することを決めた。


当日はHONDAドライバーのバトン&バリチェロSUPERAGURIドライバーの佐藤琢磨&A・デビッドソンが勢ぞろい!!


当日はF1マシンも持ち込まれる。
いよいよHONDAの2007年シーズンがスタートする。

HONDA記事全文トラックバック数:1コメント数:0

SUPER AGURI F1TEAMクラッシュテスト通過した!!

2007/01/26(金) 16:00:07

saf1arta_06_05.jpg

1日1回クリック!    ブログランキング

前回のクラッシュテストが不通過だったと報じられていたSAF1再テストをクリアしたもよう。


新車デビューが半月ほど遅れると報じられていたが、これで何とか間に合うかもしれない。
早く新車『SA07』を見たい!!

SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:1コメント数:2

HONDA『RA107』発表

2007/01/25(木) 23:47:59

honda_ra106_black_l.jpg ra107-1.jpg
左:RA106 右:新車RA107

1日1回クリック!    ブログランキング

HONDAF1チームは1月25日、今季戦うニューマシンRA107を発表した。
発表されたRA107はこれまで同様ブラックのボディのまま、メインスポンサーのロゴはない。
見た限りでは、ノーズの絞込み、リヤエンドの絞込みと落ち込みがかなり『エグイ』感じです。
リヤスポイラーが時代遅れな感じが否めない・・・


ニック・フライのコメント
「我々は、ドライバーやキーとなるスタッフが変わらないことをメリットとして活かし、昨年完成したフルスケールの風洞を用いてデザインされた新型マシンRA107のパフォーマンスを武器に、ワールドチャンピオンに向け、まい進していく」


中本シニア・テクニカル・ディレクター
「RA107は、開幕まで実走テストでやるべきことがたくさんあるが、まずは幸先の良いデビューを果たせ、いい流れに乗っていると思うし、マシンには自信を持っている。
2006年のマシンRA106のレースデビュー直後に、RA107の開発に取り掛かかった長期プロジェクトの集大成でもあり、新しい衝突テスト基準に合格することと、空力面でのマシン効率を改善することが一番の課題だったが、この2つの目標を達成すると同時に、マシンの軽量化も図ることができ、満足している。
また、排気系やラジエターなど様々な刷新的なパッケージングを施し、よりシャープなマシンに仕上げている」


ジェンソン・バトン
「今日これからRA107をドライブするのが楽しみだよ。
昨日、RA106をドライブして、新しいブリヂストン・ポテンザタイヤを初めて試したよ。
今日は、まさに新車と比較できるチャンス。
しばらく走行を控えていたけど、クリスマスからトレーニングも入念にして、体も鍛えてきたしね。
コックピットに戻れて本当にうれしいよ。
去年の後半から、僕たちの戦闘力は上がったし、今年はホンダのフルワークス体制2年目のシーズン。
ワールドチャンピオンに向けてまた一歩近づけると思うし、この目標は現実のものになるチャンスがあると思う」


ルーベンス・バリチェロ
「昨日、RA107に初めて乗って、とってもいい仕上がりだと思ったよ。
RA107の新しいステアリングとサスペンションは、ブリヂストン・ポテンザタイヤとの相性もよくなっているし、改善されたトラクションコントロールもタイヤの性能を最大限に発揮している。
ワールドチャンピオン獲得に向けて、みんなの努力で前進できると思っている。
今シーズンはこれまでとはちがった展開が期待できそうだから、今から開幕が待ち遠しいよ」

さぁ、あとはSAF1のニューマシンを待つだけ!!

HONDA記事全文トラックバック数:1コメント数:0

続!ZERO&arizou・SAF1運営事務局に行ってきました。

2007/01/25(木) 22:50:17


何か皆さんに期待を持たせてしまったようで申し訳ありません。
SAF1事務局へ赴いた訳は、大したことではないのです、単なる陣中見舞い・・・っという感じですかぁ?


たまたまZERO氏と連絡を取り合い、『青山のHONDA本社でも見に行きますか?』という話しで盛り上がり、24日待ち合わせしてHONDAショールームを見学。


お昼過ぎにZERO氏SAF1運営事務局にTEL、たまたま親交のある『秋田史社長』が在社だったので、当日のニュースにもありました『クラッシュテスト』不通化があったので『じゃぁ、元気付けに、陣中見舞いに行こうか?』という話しになったのです。


ごく普通のビルで、注意しながら歩かないと見逃してしまうくらい普通でした・・・
でも1日に2度、鈴木亜久里に会えたのは本当に感激でよかったぁ~~。


皆さんには過度の期待を持たせたようで申し訳ありませんでした m(_ _)m by arizou

SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:1コメント数:0

ZERO&arizou・SAF1運営事務局に行ってきました。

2007/01/24(水) 23:47:43

20070124234325.jpg 20070124234349.jpg

1日1回クリック!    ブログランキング

1月24日午後2時より株式会社エー・カンパニー社長である秋田史氏及び、SAF1運営事務局の方と面談。


arizouは日本最大のSAF1ファンサイトである『Formula 1 ZERO』代表ZERO氏と行ってきました。
事務局に向かう途中、ばったりと『亜久里代表』に会いました
ちょっと感激!
事務局内の画像は撮れなかった事をお詫びします。


なぜ、今回事務局へ赴いたか?
それは、後日。


事務局の掲載許可を頂いてからでないと書き込めないので。

SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:0コメント数:0

HONDA『RA107』シェイクダウン

2007/01/24(水) 19:38:14

honda_ra106_black_l.jpg
写真は『HONDA-RA106』

1日1回クリック!    ブログランキング

場所はシルバーストーン・サーキットで行われた。

テストはすべて非公開で詳細(周回数、テストタイム)の発表はされていない。
テストドライバーのロシターがステアリングを握ったようだ。



『RA107』の正式発表は今日24日(水)バルセロナで行われることになっている。
発表後、直ちにバリチェロが同サーキットを舞台に初テストに臨む。

HONDA記事全文トラックバック数:0コメント数:0

SUPERAGURI新車発表延期!今年も待たされるのか?

2007/01/23(火) 15:06:26

saf1_sa06b.jpg

1日1回クリック!    ブログランキング

SAF1の2007年新車が、最初のクラッシュ・テストに不合格、2007年マシンの発表を延期せざるを得なくなった。


SA07は栃木の本田技研で製造されているが、モノコックが義務づけられているFIAのクラッシュ・テストに不合格となったため、来月初旬に予定されていた初走行は取り止めとなった。
HONDASAF1は次回のクラッシュ・テストに合格できるよう協力してマシンの改良に取りかかる予定。


新車の初走行は2月下旬になる見込み。
最悪、間に合わない場合は、開幕戦に『SA06』を持ち込むか、テストで使用した『HONDA型マシン(SA06B)』を投入せざるをえなくなる。
この場合、スパイカーに付け入る隙を与えてしまうだろう。


残念な話ですが、裏を返せばいい話です。
HONDA RA107とSAF1のSA07の設計がまったく違うわけですから、スパイカーの異議申し立ては意味の無いこととなる訳です。
スパイカーの鼻を明かせた訳です。


去年の参戦承認が遅れに遅れた事を考えれば、何のことは無いでしょう?
我々SAF1ファンは『待つ!』事には慣れてますから・・・

SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:6コメント数:0

全国統一 大HONDA模試 2月1日モータースポーツ編スタート!!

2007/01/22(月) 20:19:47

9311fa6e.jpg

1日1回クリック!    ブログランキング

昨年11月1日から始まった『全国統一 大HONDA模試』、過去、二輪製品問題、汎用・歴史・技術問題、そして現在行われている四輪製品問題。
いよいよ2月1日からモータースポーツ問題がスタートする。


モータースポーツを受験する方、モータースポーツ編「傾向と対策」という予習問題があります。
挑戦してみては?

http://www.honda.co.jp/HondaMoshi/teaser/index.html

HONDA記事全文トラックバック数:1コメント数:0

HONDAシェークダウンはグリーンマシン??

2007/01/21(日) 20:57:36

hondaGreen_01.jpg

1日1回クリック!    ブログランキング

既出の話題ですが、少し早まったようです。
来週2007年シーズンを戦う新車をスペインのバルセロナで行う予定のHONDA。


これに先駈けイギリス国内でシェイクダウンを行うことを英『オートスポーツ』誌が伝えている。
HONDAのシニア・テクニカル・ディレクターである中本修平氏が語ったというもの。
それによれば22日(月)、場所はファクトリーに近いシルバーストーン・サーキットになるという。


こんなカラーリングですか??・・・・
複雑・・・・

HONDA記事全文トラックバック数:2コメント数:0

SUPERAGURIヘレステスト終了

2007/01/20(土) 09:28:51

jereztest_06_01.jpg

1日1回クリック!    ブログランキング

SAF1チームは昨日、スペインのヘレステストを終了した。
早速、琢磨&デビッドソンのコメントが入りました。

佐藤琢磨
シャシー:SAF1チーム暫定マシン(SA06B)
周回数:119周
最速ラップタイム:1分20秒688

「僕らにとって前向きなテストでした。このような形で新年のテストを始めることができて嬉しいです。
いろいろなコンディションのセットアップを試しましたが、コントロール面についても学ぶことがありました。
マシンの信頼性が非常に高かったので、長距離を走って予定したプログラムを完了することができました。
チームは協力して動いており、とてもいい雰囲気でした。今回のテストには満足しています」

A・デビッドソン
「ヘレスでのテストは大成功だった。
僕がドライブした2日目にトラクション・コントロールを改善することができ、新しいブリヂストン・ポテンザタイヤの学習を続けた。
マシンのバランスもさらによくなったしホンダのエンジンの信頼性も高かった。
おかげで2日間で259周走ることができたよ」


グラハム・テイラー、スポーティング・ディレクター
「今週は非常に満足のいくテストができた。
マシンは素晴らしい信頼性を見せた。
今日のタクは調子がよくて、アンソニーの成果を引き継ぎ、コントロール・システムの開発とブリヂストン・ポテンザタイヤの理解を助けてくれた。
チームは2週間後のヴァレンシアで行われる次のテストを今から楽しみにしている」

合計テスト周回:378周
合計テスト距離:1673.8km
SAF1チーム最速ラップタイム:1分19秒628(1月18日木曜日)
(アンソニー・デビッドソン)

SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:0コメント数:0

HONDA 1/25に新車シェークダウン

2007/01/19(金) 22:17:53

20070119221325.jpg
2006.12月のRA106(カラス)

1日1回クリック!    ブログランキング

HONDAはスペインのバルセロナ・サーキットで新車発表会を予定しているが、これに先駆けて来週月曜日(25日)にシェイクダウン走行を行うことを決めた


イギリスのシルバーストーン・サーキットで行われ、マシンの基本性能について確認が実施される。
ここでマシンに問題がないことが確認されれば、マシンはスペインに向けて空輸される。

2007シーズンが本格的に動き出した!!

HONDA記事全文トラックバック数:0コメント数:2

SUPERAGURI絶好調!!その2

2007/01/19(金) 09:08:46

saf1-2.jpg

今朝はニュースを見て、興奮しました。
ついにトップチームに肩を並べました(テストですが・・・)

18日(木)行われたヘレス合同テストでA・デビッドソンがついにトップタイムをマークした。
チームにとって設立以来初めての快挙。
タイムは昨年の記録には及ばないものの、前日のタイムを約1秒短縮しました。

今日はいよいよエースドライバー、佐藤琢磨がテストに参加、アンソニーのタイムを上回る!!

No Driver Car TestTime Lap Note
デビッドソン SuperAguri 1'19.628 114 SA06B
フィジケーラ Renault 1'19.766 61 R27
ロズベルグ Williams Toyota 1'20.059 75 FW28B
コバライネン Renault 1'21.029 52 R27


1日1回クリック!    ブログランキング
SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:2コメント数:0

SUPERAGURI絶好調!!

2007/01/18(木) 23:43:16

saf1-1.jpg

17日(水)、スペインのヘレス・サーキットで行われるている合同テスト、ルノー&ウィリアムズに加え、新たにSUPERAGURIF1が加わった。

ルノーフィジケラコバライネンで共に新型車の『R27』
ウィリアムズはテストドライバーの中嶋一貴
SUPERAGURIA・デビッドソン

トップタイムを記録したのはフィジケラだったが、4台がコンマ5秒以内
『SA06B』と新車ではないが絶好調をキープ。
昨年とはまったく違うチーム体制だ。

No Driver Car TestTime Lap Note
1 フィジケラ Renault 1'20.193 114 R27
2 デビッドソン SuperAguri 1'20.266 113 SA06B
3 中嶋 一貴 Williams Toyota 1'20.393 139 FW28B
4 コバライネン Renault 1'20.617 43 R27

2006 TestTime : 1'15.688 M.シューマッハ Ferrari 248F1
2006 オフテスト:1'18.634 L.ハミルトン McLaren Mercedes MP4/21

1日1回クリック!    ブログランキング

SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:2コメント数:0

山本左近GP2参戦決定

2007/01/18(木) 21:52:10

sakon-1.jpg sakon-2.jpg

2007年のスーパーアグリF1チームのセカンドテストドライバーが決定している山本左近が、BCNコンペティションから2007年のGP2シリーズに参戦することが決定した


BCNコンペティションはスペインに本拠を置くチームで、昨年までは吉本大樹がチームに在籍していた。


「GP2のようなコンペティティブなシリーズに参戦できることとなりとても嬉しく思うとともに、とても興奮しています」
「このチャンスのために尽力してくれた全ての人々に感謝しています。
自分の能力をこのシリーズで最大限発揮したいと思います。
早くGP2マシンをドライブしたいですね。テストが待ちきれないです!」

頑張れ!!左近!!

1日1回クリック!    ブログランキング

SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:1コメント数:0

SUPERAGURIからピンズが届いた

2007/01/18(木) 20:23:55

saf1-0124.jpg saf1-0126.jpg


今日、SAF1運営事務局からこんなものが届きました。


『2006年日本GP2台完走記念ピンズ』です。
こんな事で喜んでしまう arizou でした・・・

SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:0コメント数:0

SUPERAGURIのスポンサー更新

2007/01/18(木) 20:06:59

20070118200445.jpg


SAF1公式サイトは本日、スポンサーの更新を行い、10社がサイトから消えました。


これは、メインスポンサー獲得の布石か?
亜久里が言う『あっ』と驚くスポンサーを獲得、契約が済んだと見るべきでしょう。


あとは発表を待つばかり・・・
チーム名が変わるかも・・・

SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:0コメント数:0

プロドライブ、まもなく基本体制を明らかに

2007/01/17(水) 21:16:02

20070117211304.jpg

2008年シーズンからのF1参戦が決まっているプロドライブ
その具体的な内容が見えない。


デビッド・リチャーズ代表は、「近いうちにシャシー、そしてエンジンに関する基本的な姿勢を明確にできるだろう」と、現在イギリス・バーミンガムで行われている『オートスポーツ国際ショー』の会場で語った。


2008年シーズンからはプライベート・チームに対しカスタマーシャシーの使用が認められることから、プロドライブでは当初から導入姿勢をみせているものの、どのチームのものになるかは未定。
搭載エンジンについても同様だが、シャシーとエンジンはセットになる可能性が高い


ただ2007年にテストを始めることはない、との見通しをみせていることから、ドライバーの決定もまだ先と言うことになる模様。

F1ニュース記事全文トラックバック数:1コメント数:0

吉本大樹とクビサ

2007/01/17(水) 19:31:16

20070117192900.jpg

東京オートサロン2007 with NAPACの会場に姿をみせたロバート・クビサが発表会後、開場前でGP2ドライバーの吉本大樹と談笑。


元々2人は仲が良いとのことで、ここでも笑顔で談笑。


話すはF1のことかぁ?


1日1回クリック!    ブログランキング
メロンも美味いが『チーズケーキ』が最高!!

ひとりごと記事全文トラックバック数:4コメント数:0

マクラーレン、本日MP4-22を発表

2007/01/16(火) 19:43:37

020a915b.jpg mp4-22-2.jpg
mp4-22-1.jpg

ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスは15日午後にF1マシンをヴァレンシアの公道で走らせ、チームの新時代のスタートを祝った。


MP4-22の開発はMP4-21の発表前に着手されており、エアロダイナミック作業は5月に始まっていた。
なお、ふたりのドライバー(アロンソ&ハミルトン)はMP4-21マシンを市街地でドライブする。
このデモンストレーションには15万人の観客が詰めかけると予想されている。
デモ走行のあと、MP4-22が発表される。


1日1回クリック!    ブログランキング メロンも美味いが『チーズケーキ』が最高!!

F1ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

亜久里、自身のF1マシンを今日ドライブ

2007/01/15(月) 21:11:18

 09.jpg 139419_1168864133.jpg

鈴木亜久里は今日15日、シルバーストンで初めてチームのF1マシンをドライブする。


これは、元GPドライバーのマーティン・ブランドルクリスチャン・ダナーと共にテレビ撮影の為、ドライブするらしい。
ダナーは "Autosport" 国際ショーのステージで、ずっと最新のF1マシンをドライブしたいと思っていたと語った。


現在ドイツのテレビ解説者を務めているダナーは「最新のF1マシンをドライブしたいとずっと思っていたんだ。どんな感じがするのか知るために、自分が解説しているものを理解するためにね」


「鈴木亜久里と話しているときに、自分のマシンをドライブしたことがあるかって聞いたんだ。
彼はないって言うから『あなたのマシンを試してみよう』って言ったんだ」


「彼が同意して、マーティンも我々に加わることになったので、我々3人は1日中シルバーストンでぶっとばすんだ」


ダナー鈴木ブランドルはF1ドライバー時代からの知り合いである。
ダナー曰く、"全員シルバーストンのサーキットでかなり長い時間を走行する"と予想している。


1日1回クリック!    ブログランキング
メロンも美味いが『チーズケーキ』が最高!!



SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:2コメント数:0

SUPER AGURIの気になるスポンサー

2007/01/15(月) 12:56:32

aguri-1.jpg

「12月には、驚く発表ができると思う」鈴木亜久里代表は言っていた。
その期限を過ぎても、スーパーアグリF1チームからは公式コメントは出ていない。

鈴木亜久里代表は、「もう少し待ってくれれば、驚くよ。
F1チームをやるということも大変だけれど、もっと凄いかも」とイミシンなことを言ってる。
亜久里代表は、“シーズンが始まるまでにははっきりする?”という問いかけに、「もちろん!」と力強く答えた。


これは"auto-web"からのインタビュー記事ですが、イマイチよく分かりません。
F1チームを運営することよりも、もっと凄いこととは?
12月発表予定だった『冠スポンサー』が未だに発表無し、皆が"あっ"っと驚くスポンサーらしいけど。
記事のなかで今シーズンのマシン名称が『SA08』となっていた件、暫定マシン(テストに使用)が『SA07』で2007年マシンが『SA08』
わからん・・・


最近のSAF1の情報が少なすぎる・・・

1日1回クリック!    ブログランキング
メロンも美味いが『チーズケーキ』が最高!!



SUPERAGURIF1記事全文トラックバック数:0コメント数:0

うぅっ美しい~フェラーリ、F2007を発表

2007/01/15(月) 12:16:04



1979f146.jpg 46114cb2.jpg
7055f38a.jpg

14日、2007年シーズンを戦う53番目のF2007を発表した。
エアロダイナミクスの面で大きな革新と呼ぶ新しいフロント・サスペンションに合わせるために、シャシー・デザインが改良。


冷却システムの変更に伴い、サイドポッドとその開口部、およびボディワーク上部にあるラジエーターの出口も改良されているようです。
またエンジンの吸気口も大幅に変更されている。
マシンは248F1に比べホィールベースが長くなっており、ギアボックスそのものは以前として縦置きであるが、革新的なクイックシフト・システムを内蔵。


これらの変更によりマシン重量が10キロ近く増加。

やはり『フェラーリ』は美しく、強いチームでなければ・・・倒し甲斐が無いですね。


1日1回クリック!    ブログランキング
メロンも美味いが『チーズケーキ』が最高!!

F1ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

BMWが新車発表会をネット中継

2007/01/14(日) 18:32:16

BMW.jpg

BMWザウバーは16日、ニューマシン「F1.07」の新車発表会をスペインのヴァレンシア・サーキットで行うが、チームはこの模様を公式ホームページにてネット中継を行うことを決めた。


昨シーズンBMWザウバーは堅実な成績を収めて成功しており、意気込みを新たにして新車をお披露目することになる。


BMWザウバー
www.bmw-sauber-f1.com


1日1回クリック!    ブログランキング
メロンも美味いが『チーズケーキ』が最高!!

F1ニュース記事全文トラックバック数:2コメント数:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

SAVE JAPAN

SAF1ファンサイト


佐藤琢磨Fan's Blog

あぐりねっと

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR









セシール - おウチであったか特集





最近の記事

RSSフィード

Copyright(C) 2006 SUPERAGURI F1を応援するブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
